馬の串ん〜ロリー@板橋

去年の桜咲く時期にもお誘い頂き、今年も♪
メンバーの中にはその1年ぶりにお会いする方々もいらっしゃるので楽しみにしてました!

30578572_2249071557_36large.jpg 30578572_2249071563_39large.jpg

駅前のロータリーには桜の木があり、思ったよりも開花が進んでました。
でも寒の戻りで花ごと落下しているものも多数で、いつもとちょっと違う様子。
もうちょっとライトアップされてると夜桜も楽しめるのになぁ。

30578572_2249071560_115large.jpg

奥に見える2階のお店が本日の一次会。
友人がだいぶ前から窓際席を予約してくださっています(^o^)丿

お店は去年と同じく満席の大盛況。飲み放題2時間です。

fullsizeoutput_51d4.jpeg fullsizeoutput_51d0.jpeg

まずはお久しぶり〜♪
馬メニュー多数の中、早めに売り切れそうな上の4品の刺身をオーダー♪

fullsizeoutput_51d2.jpeg fullsizeoutput_51d3.jpeg

前菜的に馬肉入り生春巻きには春キャベツがた~っぷり♪
自分はグレープフルーツサワーでスタートしました。

fullsizeoutput_51d6.jpeg

馬刺し4種の2人前盛り〜
左の薬味のところから時計回りに肩ロース、もも肉、肩バラ、サーロインです。
どれも赤身で極新鮮、臭みなどは皆無でねっとり食感もスバラシイ!!

fullsizeoutput_51d5.jpeg fullsizeoutput_51d8.jpeg

スライスチーズのようなルックスのコウネ(たてがみ)が少し溶けて来るあたりで、
この刺身と一緒に頂くと至高の美味さ!!
薬味は生姜、ニンニク、山葵と好き好きに。

fullsizeoutput_51d9.jpeg fullsizeoutput_51da.jpeg

サラダはチョレギ風で、ちょっとピリ辛。
馬肉入りゴーヤちゃんぷるーは卵がたっぷりでオムレツのようなルックス!

fullsizeoutput_51db.jpeg

fullsizeoutput_51dc.jpeg

サイホシ(馬のスモーク)は香ばしいハムのようで、思わずサンドイッチにしたくなるー♪
タン刺しは程よい脂がうまうま!
グレフルサワーを2杯飲んだところで緑茶ハイにチェンジ。

fullsizeoutput_51e1.jpeg fullsizeoutput_51e2.jpeg

日本酒を注文する方も!
これ面白いネーミングですよね!
ちょっとだけ味見させてもらったら上善如水に似たお味でした。

fullsizeoutput_51e0.jpeg fullsizeoutput_51e3.jpeg

ねぎスープ胡麻アイスを注文する人々も!
自分はねぎスープ。これ、素麺とかご飯とかラーメン入れたら良さそう〜

fullsizeoutput_51e5.jpeg fullsizeoutput_51e6.jpeg

ラストオーダーは大動脈の湯引きがネギなどと一緒にナムルのようになったもの。
食感はイカにそっくりで、匂いも無く淡白な味わい。
6人もいると色々と種類が頂けて良いですね〜ヽ(=´▽`=)ノ
これだけ頂いて3千円でお釣りが来るんだからビックリです!!!

そして二次会はやはり予約いただいてある喫茶店(?)ロリーへ♪

fullsizeoutput_51e7.jpeg fullsizeoutput_51ec.jpeg

外観も喫茶店ですが、おびただしい一升瓶がズラリ!
中も昭和な喫茶店で、実際昼間は喫茶店だそうです。

fullsizeoutput_51ed.jpeg fullsizeoutput_51ee.jpeg

夜には鮮魚系中心の居酒屋メニューがズラリ!
そしてやはり凄く安い!!

fullsizeoutput_51ef.jpeg

お酒のラインナップも素晴らしい!

fullsizeoutput_51f4.jpeg

白子の天ぷらが売り切れでしたので、甘エビのフライ
カリッと揚がり頭までサクサク〜

fullsizeoutput_51f5.jpeg

鬼盛りはスタッフさんのご配慮で、全部6切れづつの提供♪

fullsizeoutput_51f6.jpeg

細長いお皿なので、まずは左のパート。

fullsizeoutput_51f7.jpeg

右のパート。
どれも美味いっ!!!

fullsizeoutput_51fa.jpeg fullsizeoutput_51fd.jpeg

ポテトサラダだってこんな状態で出てきますよ(^O^;)
揚げ物もう一つはぁ〜♪

fullsizeoutput_51fb.jpeg fullsizeoutput_51fc.jpeg

焼き物2種もー!さっぱりとした塩焼きが素材の風味が生きて美味いねー!

fullsizeoutput_5203.jpeg

キャベツのアンチョビ炒めはちょっと塩っぱくてパスタに混ぜたくなるお味w

頂いたお酒は皆さんのも色々味見させて頂いたりでしたが、
それぞれ個性があって甲乙付けがたし!!

fullsizeoutput_51f3.jpeg

fullsizeoutput_51f2.jpeg fullsizeoutput_51f1.jpeg fullsizeoutput_51f9.jpeg


fullsizeoutput_5202.jpeg fullsizeoutput_5204.jpeg


最後にジャンボなおにぎり2個を6人で分けて超満腹!!
良く食べて良く飲みましたー(●^o^●)♪♪♪

ご一緒頂た皆様、楽しいひと時をありがとうございましたー!
また来年も集まれるといいねー♪


馬の串ん



フィッシュ オン ディッシュ ロリー



関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR