すぎ本@鷺ノ宮

昨日は月に2回ある革の仕立て稽古で鷺ノ宮へ参りましたが、今日も鷺ノ宮へ♪
去年の暮れ以来2ヶ月以上もご無沙汰してましたー。

出遅れて到着すれば13人がお並びでした(^_^;)
サポートのスタッフさんとの二人体制ですが、意外と早く着席。

fullsizeoutput_506d.jpeg

昨日、一昨日と開化楼さんの麺を自宅で堪能したので、今日は京都の麺屋棣鄂さんで♪

fullsizeoutput_506e.jpeg

味玉塩らぁ麺 850円

fullsizeoutput_506f.jpeg

隣に座っているお子様連れのご家族が、美味しい美味しいと言って食べています(⌒▽⌒)
お客さんのオーダーの様子だと、やはり醤油のほうが多いみたいですね。

fullsizeoutput_5071.jpeg

いつもながらのうま味たっぷりのスープに程よくみじん切りのネギの香りが効いて♪
長く柔らかい穂先メンマ、低温調理で極薄味の豚と鶏がプルンと口の中で弾ける♪
小松菜の鮮やかな緑とシャキシャキ♪
味玉も味付けで勝負するんじゃなくて、卵の味を出すため薄味で濃厚な卵黄のコクが楽しめる♪
全てがとてもシンプルで持ち味を発揮♪

fullsizeoutput_5070.jpeg

棣鄂さんの全粒粉入り細麺うまいなぁ~~~(^o^)丿

もうこの役者たちのバランスの良さったら他店には真似出来ないレベル!

fullsizeoutput_5072.jpeg

今日も美味しく汁完~ヽ(=´▽`=)ノ

fullsizeoutput_5073.jpeg

退店してもまだ列が。
やはり進化してどんどん美味しくなり、ミシュランのビブグルマン選出だけあって
知名度もアップ、人気もアップの様子です!

これからも期待してまーす♪


らぁ麺 すぎ本


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR