うみやまはたけ@小伝馬町

今日のランチは月1のランチミーティングの日でした。
が、課員の方が年末の仕事納め日に飲んで転倒、頭を怪我して入院、
1月一ヶ月間お休みをされていた方が復帰された快気祝いのランチ会となりました。
「転ぶ」って事がホントに怖いと思い知らされたんですが、
この事実は年始仕事始め日に課長から告げられ、大ビックリしたのでした。

ご本人は入院と手術の後のリハビリ後、順調に回復され、今月からの仕事復帰となりました。
若いから治るのも早いのでしょうか、もうお元気で通常業務を支障無くこなされてます。

そんなワケで、いつもの会議弁当ではなく、お店を予約してのランチとなりました。

fullsizeoutput_4f13.jpeg

お店の前は何度も通過してますが、初訪問。
お店選びは若い女子にお任せですのでオシャレなランチとなりそう♪
入り口はビルの1階ですが、すぐに階段があり、客席は2階と3階です。

fullsizeoutput_4f09.jpeg

ランチメニュー
日替わりもあるようですが、トップの海老がお店の看板メニューのようです。
総勢10名、普段はランチの予約はできないようですが、スペサルで席だけ予約済み。

この中から皆さん思い思いのものをチョイス。
自分的には初訪問なのでデフォの海老にすべきところ、やっぱりでしょーw

お仲間に聞けば、ここは人気ですぐに満席になるので、
12時よりも前のフライングスタートをしないと入れないんだそうです。
確かに我々も15分前に出発。正午には満席でした。女子率高い〜

fullsizeoutput_4f0a.jpeg

2階の席に案内されましたが、さらに階段があり3階に通じてます。
インテリアはシンプル。
客席テーブルは結構接近していてちょっと窮屈感あり。
コートは椅子の背中にかける。

fullsizeoutput_4f0c.jpeg fullsizeoutput_4f0d.jpeg

まずは全員にサラダが提供。このサラダがデカイ丼です!
ご飯や麺を入れたら軽めの丼として使える大きさに生野菜と茄子&パプリカのマリネ。
粉チーズがかかり、シーザーサラダのような見た目ですが、
味わうとドレッシングが僅かなニンニクと胡麻風味も混ざる生クリーム仕立て。優しい味わいでかなり美味いっ♪

ご飯かパンを選ぶメニューと自分のパスタに暖められたパンも提供されます。

fullsizeoutput_4f0e.jpeg

次は小丼にミネストローネ。角切りベーコンもふんだんに入った野菜たっぷり♪

fullsizeoutput_4f0f.jpeg

そしてメインが登場〜♪
生パスタリングイネ ズワイガニのトマトクリームソース 1300円

見た目はこじんまりと盛られてますが、細めのリングイネがギュッと詰まってます。

fullsizeoutput_4f11.jpeg

蟹肉がたぷ〜り!!トマトの破片も混じります。

fullsizeoutput_4f12.jpeg

パスタはリングイネですが細麺で、もっちりした中にも軽やかさがあり、ソースも重た過ぎず良いバランス♪
残ったソースをパンで拭いて完食です。かなり苦しいくらいに満腹になりました!

他の皆さんは海老やローストビーフ丼、ローストポークなど、どれも美味しそうでした。

とにかくご本人、元気になって復活して良かったです!!
めでたしめでたし\(^o^)/

うみやまはたけ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR