帆のる@日本橋小舟町

fullsizeoutput_4eae.jpeg

豚を一切使わないハラールラーメン屋さんとしてリニューアルしてから暫く経ちますが、
今日は何と厨房にバイトのお姉さんが入っていて、店主さんが色々と教えてましたが、
ヒジャブ姿のムスリムのお姉さん! とってもチャーミングで可愛い!!
それまではアジア系の日本語も達者なお姉さんでしたがチェンジしたのかな。
この姿でラーメン屋さんで働くのって日本中でも珍しいのでは?

fullsizeoutput_4ea7.jpeg

お店の思い入れも書かれています。
最初は大阪のお店から始まったようですね。

fullsizeoutput_4ead.jpeg

認証も掲示され、ムスリムのかたも安心して食べられるラーメンになっています!

fullsizeoutput_4ea6.jpeg

現在の卓上調味料のうち、辛味を加えるものは2種あります。
レギュラーメニューにも辛いラーメンはありますよ!

fullsizeoutput_4ea8.jpeg

鶏白湯麺 780円
今日はパクチー麺じゃなくて鶏白湯にしました。とってもオフィスが寒かったので温まり目的もあり。

fullsizeoutput_4ea9.jpeg

こちらもビルの谷間の希少なラーメン屋さんゆえ、ランチタイムには続々とお客さんが入ります。
周辺のラーメン専門店はいくつかありますが、鶏白湯を提供しているのはここだけ。

fullsizeoutput_4eaa.jpeg

優しいカエシとスープがまろやかで塩分が控えめ、以前に比べるととろみや濃厚さがかなり軽くなりました。
サラリとしたあっさり系鶏白湯という感じです。

fullsizeoutput_4eab.jpeg

麺は細い縮れで、スープに合ってますね。
以前の濃厚なスープの時には麺が完全に負けてた印象でしたが、これなら良いバランス。

fullsizeoutput_4eac.jpeg

最後まで綺麗に頂けちゃうあっさり鶏白湯で温まりました〜(^o^)丿♪


帆のる


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR