大喜@湯島天神下

水曜日はノー残デーでもあり、時々一緒に飲み会するオフィス女子会。
年末に頂いた鶏鍋を3名が食べたいと言うので、予約しておいてお邪魔しました♪

fullsizeoutput_4e67.jpeg

黒板メニュー
ソースかつ丼以外は全部食べた事があるので、他の3名の食べたいものを。

fullsizeoutput_4e68.jpeg

まずはレモンサワーでお疲れ様~♪

fullsizeoutput_4e69.jpeg fullsizeoutput_4e6a.jpeg

鶏梅和え。下にキュウリの千切りが潜んでて、これがシャキシャキ、梅の酸味でさっぱりと鶏もも肉を頂きまーす!

fullsizeoutput_4e6b.jpeg

ぬか漬け。今日はしっかりと良く漬かっています。
茄子、キュウリ、蕪。

fullsizeoutput_4e6c.jpeg

次は芋水割り

fullsizeoutput_4e6d.jpeg fullsizeoutput_4e6e.jpeg

だし巻きはふんわり~。鶏出汁がうま味たっぷり!

fullsizeoutput_4e6f.jpeg fullsizeoutput_4e70.jpeg

チャーシューエッグも外せませんね!
バラロールが厚切りで炙ってあります。半熟の卵黄がソースの役目♪

あまりおつまみを食べちゃうと鍋が入りませんので、ここらで鍋をお願いします~

fullsizeoutput_4e71.jpeg fullsizeoutput_4e73.jpeg

鶏出汁がたっぷり。小鉢に大根おろしと輪切りねぎ。
具を取ったらポン酢で頂きます~

fullsizeoutput_4e74.jpeg

どどーんとラーメン丼に盛られた野菜やきのこ、豆腐!

fullsizeoutput_4e75.jpeg

メインの鶏は手羽元と手羽中を焼いたものに唐辛子が少し。中はまだ生なので鍋で煮込みまーす!

fullsizeoutput_4e76.jpeg

鶏肉が骨付きなので良い出汁が出ます。
適度に野菜と鶏を入れてグツグツ。
ごぼうの千切りが良い風味を出してます!!

fullsizeoutput_4e77.jpeg

つくねも登場!!
これ、煮るとふんわり柔らかく激うまです!

fullsizeoutput_4e78.jpeg

あとからまだまだ肉が来ます。春菊付き~~~

fullsizeoutput_4e79.jpeg

野菜と鶏から出汁が出て、スープがどんどん濃厚になってきます。
途中でスープを足してもらえますよ!

fullsizeoutput_4e7a.jpeg fullsizeoutput_4e7c.jpeg

メンバーのおひとりが梅塩味も楽しみたい、との事でうめしおもお願いし、日本酒にチェンジ(^o^)丿

fullsizeoutput_4e7b.jpeg

小皿に取り分けても、この手羽元をひとり4,5個も食べられちゃいます!!

fullsizeoutput_4e7d.jpeg fullsizeoutput_4e7e.jpeg

〆の麺が登場~♡
今回は塩ダレも出てきました。
T店主さんによると、これを鍋か小皿にかけて味の調節をしてね、っていうわけ(^o^)丿

fullsizeoutput_4e80.jpeg

すでに麺は茹でてあるので鍋で温める程度ですぐに取り分けます。
自家製の極太麺はもっちりとうどんのようでもあり、噛み心地最高ぉーヽ(`▽´)/

案の定、超満腹になりました!!!
鶏と麺を満喫でき、とっても美味しく楽しい夜になりましたー。ごちそうさま〜\(^o^)/

鍋は前日までの要予約で、ひとり1人前の注文が必須です。


お店HP
大喜


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR