Hiro@人形町

今日も寒い!おうどんで温まるか、担々麺の辛さで温まるかの二者択一にしましたーw

fullsizeoutput_4e5d.jpeg

到着するとまだ空席がたくさんでらっきー!
でもその1,2分後には満席になり待ち発生です。

fullsizeoutput_4e59.jpeg

担々麺+煮玉子 950円

fullsizeoutput_4e5a.jpeg

今日は辛さでホットになろうと決めました。
辛さに弱い自分でも食べられる程よい辛さです。

fullsizeoutput_4e5b.jpeg

いつも硬めの茹で加減の麺は、今日はわりと柔らかめでした。
このくらいのほうが個人的には好みかな。

濃厚な白ごまペーストのスープはとろっとしていて美味しい♪
別皿で提供される煮玉子(120円)も温めるべくすぐに丼に入れる。
トッピングのひき肉や茹でほうれん草を溶くとすぐにスープが冷め始めます。

クリーミィな白いスープなので黒い丼は大正解です。

fullsizeoutput_4e5c.jpeg

煮玉子はかなりレアなもので、割ると卵黄が流れ出します。
これがスープに混ざりマイルドに変化。
卵として食べるのではなく、スープの味変的な存在です。

いつもと同じ感想ですが、山椒や花椒がもっと効いていると良いのになぁー、という食後感。
それでも適度な辛味で体が温まりました!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR