のともん@小舟町

今日のランチは今週初のご飯ものw

fullsizeoutput_4e0b.jpeg

じつは昨日も行ってみたけど、外にたくさん行列してて断念したのでした。
今日は並びが無かったので入ってみれば、カウンターが1席だけ空いててらっきー!

fullsizeoutput_4e06.jpeg

本日のメニュー。
あれ、680円定食がありませんね(^_^;)

fullsizeoutput_4e07.jpeg

で、選んだのは焼き鯖定食
鯖塩って、しばらく食べてないと無性に食べたくなるんですよね!
今までは680円定食で提供されてましたが、今日は780円。

fullsizeoutput_4e0a.jpeg

ちょっと皮が焦げ気味だけど680円の鯖よりもいくぶん大きめで脂の乗りも良い鯖になってたので大正解です♪
卓上の醤油も能登産の甘めなもので、コレが大根おろしと鯖に合います!

fullsizeoutput_4e08.jpeg fullsizeoutput_4e09.jpeg

あら汁にはワカメとネギ、トロトロになったあらの身も入ってます♪
小鉢は小松菜と春菊のじゃこ入りお浸しと、能登野菜も混ざったミニサラダ。
ご飯はサックリした「のとひかり」。

いつもながらCPの良い定食で満足ー\(^o^)/
人気店なので最近は断念回数が増えてますが、チャンスを狙い続けます♪


のともん


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR