誠や9号店@人形町

蕎麦は大晦日以来の今年初。

fullsizeoutput_4df5.jpeg

暫くぶり~♪
今日は鴨に決めていました。

しかし、半セルフ着席のお店なのに、店内に入るとテーブルに座って出来上がりを待っているおじ様集団が6名も!
えーと、このお店はお蕎麦を受け取ってから着席するんだよぉ!
勝手に席取りするなよなー!

だから店主さんが出来上がるとお客を呼ばなきゃならない。
呼ばれたおじ様は窓口で受け取ってからネギだのお水だのをセットする。
要領悪いったらない! あとのお客はみんな立って並んでるのにぃ。。。

ま、そんな奴らは無視して、自分の鴨を楽しもうっと♪

fullsizeoutput_4df0.jpeg

ちょい鴨せいろ(並)780円

fullsizeoutput_4df2.jpeg fullsizeoutput_4df3.jpeg

太くて焦げ目のあるネギがたっぷり♪
予め焼いてある鴨はオーダー後にスライスされて小鍋でつゆを作る際に投入されます。
「ちょい」だけど、こんな厚切りが3~4個入ってる。
その小鍋はラーメンスープを作るように鴨脂を別に加えています。

fullsizeoutput_4df1.jpeg

そして今日の蕎麦はいつもより黒々してて星がいっぱい!
香りも良くて田舎風に近づいてる印象。とっても美味しいな!!

fullsizeoutput_4df4.jpeg

猪口につゆを取り、蕎麦湯をさしてゆっくり2杯♪

これは今までの中で最高にうまかった\(^o^)/♪♪♪
思わずお盆を返却するときに店主さんに一言添えてしまいましたぁ!!!


誠や9号店


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR