なな蓮@三越前

今日も寒いランチタイム。やっぱり指先が冷たくなった午前中でした。
今年になってまだお邪魔してなかったんで、片道8分をなな蓮さんへ頑張りました。

fullsizeoutput_4dee.jpeg

到着すると15人もの列(^_^;)
でもここは並んでいるうちにオーダーを通してくださるので、着席後はすぐに提供、並んでも時間内に戻れます。
そしてフロア係のお兄さんの裁きも上手いのです。

fullsizeoutput_4deb.jpeg

支那そば 800円

fullsizeoutput_4dec.jpeg

いつも変わらぬ美味しさです。
2種のチャーシューのうち、今日は幾分肩ロース外側炙りのほうが小さいなw
それでも炙られた焦げ目からの香ばしさがまろやかな醤油スープにアクセントを添えてますね。
スープは煮干し主体ですが出しゃばらず香りも楽しめて良いバランス♪
バラロールチャーシューからの豚脂の香りと甘みが、これまたスープに良く合います。

fullsizeoutput_4ded.jpeg

心なしか麺が弱い感じがしましたが、この時期にしては硬めの白ネギや
長くカットされた柔らかい小松菜という名脇役のせいかしら。

fullsizeoutput_4def.jpeg

お店を出てもまだ並びが耐えません。
今年も何度もお邪魔することになりそうですので、宜しくでっす(^o^)丿


なな蓮


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR