大喜@湯島天神下

27日火曜日の昨日はお久しぶりのお友達との4人での鶏鍋♪

前日の超満腹を教訓に、おつまみを少なめ路線で♪

fullsizeoutput_4ca1.jpeg

皆さんにお会いするのを楽しみにしてましたー♪

fullsizeoutput_4ca4.jpeg

黒板メニューは前日のとんかつ柳川が消えた状態。

fullsizeoutput_4ca3.jpeg

まずは人気蕎麦ブロガー、yukaさんと二人で乾杯!

fullsizeoutput_4ca5.jpeg

鶏の梅和え、これ好きなおつまみです。
外側を炙った鶏チャーシューの薄切りとキュウリを梅で和えてある逸品。

fullsizeoutput_4ca6.jpeg

だし巻きはもう定番です!
前日と同じく、ひき肉入り〜♪

fullsizeoutput_4ca7.jpeg

ぬか漬けは絶妙な漬かり具合で良い塩梅。
盛り付けと彩りも美しくてうっとり〜♪

fullsizeoutput_4caa.jpeg

そして鶏鍋!前日と同じですが、鶏好きには嬉しい連荘♪

fullsizeoutput_4ca8.jpeg fullsizeoutput_4ca9.jpeg

やっぱりこの山盛りに歓声が!

fullsizeoutput_4cab.jpeg fullsizeoutput_4cac.jpeg

鶏スープに浸った野菜が甘くて美味しい。ポン酢でキリッとした味わいに。
鶏つくねがとにかくふわっと柔らかく、ほのかに香る生姜の風味がいいねー!!
焼いた鶏手羽が香ばしく♪

fullsizeoutput_4cad.jpeg

もう皆さんおなか満腹で、野菜が少々残りぎみ。。

fullsizeoutput_4caf.jpeg

具のおさらいが出来ないままでしたので、今回の〆麺はつけ麺状態で提供されました。
連荘のわたしにもご配慮くださったのかな?

麺は前日と同じだけど、今回は鍋の出汁にしゃぶしゃぶするようにして頂くスタイル。
もうとにかく美味しい麺なので、このまま食べてもオッケー。
刻み柚子皮の爽やかな香り付けも心憎いですねぇ!!

お鍋の具はやや残してしまったくせに、4人共麺は完食という状態でフィニッシュ!!
何度食べても美味しい鍋ですね。来月もやって欲しいですー(^◇^)♪

15741044_806353522838978_1446202433027906353_n_20161228235008aa0.jpg

来年移転予定ですがとりあえず1月は営業を継続するそうです。


お店HP
大喜


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR