大喜@湯島天神下

26日月曜日、この日は先月から約束していたオフィス大先輩との飲み会。
大喜さんが今年一杯で移転のため閉店するとの事でしたので、仲良しパイセンと約束してました。
そこへ同じくオフィスの課内の方が行ってみたいと仰るのでお誘いし、さらにその方が取引先のお友達を連れて
来られて4人であのテーブルを囲むことに♪

今月限定で提供されている鶏鍋をパイセンが食べたいと仰るので、
土曜日のツリープロジェクトの時に予約しときました。

fullsizeoutput_4c77.jpeg

土曜日にお邪魔したばっかりでしたが何を食べても美味しいお店なので、全く無問題です。

fullsizeoutput_4c78.jpeg

黒板メニュー
良く見ると土曜日と微妙に変化があり、お馴染みのおつまみの中に未食のものが!

fullsizeoutput_4c79.jpeg fullsizeoutput_4c7b.jpeg

で、お願いしたのはとんかつ柳川
牛蒡の風味が効いてて醤油味はライト、お肉柔らか〜で美味いな♪

あ、もちろん最初はレスカですよー♪

fullsizeoutput_4c7c.jpeg fullsizeoutput_4c7e.jpeg

だし巻きチャーシューエッグも〜♪

fullsizeoutput_4c7f.jpeg fullsizeoutput_4c80.jpeg

うめしおは当然海苔(画像撮り忘れ)とセットで♪
メンマも一緒に巻きましょー!

fullsizeoutput_4c82.jpeg

おつまみばかりだと鍋が入らなくなってしまうので、ここらで鶏鍋を!
前もって画像は見ていましたが、ここまで山盛りでボリューミィとは!!

fullsizeoutput_4c83.jpeg

予め外側を焼いた鶏手羽が満載っ!
そして隠れて見えないけど、鶏つくねがコロコロたくさん。これがふわっふわで柔らかく、生姜の程よい香り♪
野菜も豊富に白菜、ねぎ、人参、春菊、ぶなしめじ、えのき、豆腐など〜

fullsizeoutput_4c85.jpeg fullsizeoutput_4c86.jpeg

鍋だけだと2人前だそうで、残り2人前は後入れとして丼ががが!!!

fullsizeoutput_4c87.jpeg

薬味として青唐辛子かな?

fullsizeoutput_4c89.jpeg fullsizeoutput_4c8a.jpeg

野菜たっぷりでヘルシー感はあるものの、鶏肉もたっぷりなので相当満腹になりますが
美味いのでついつい(笑)

とーっても良い出汁が出ていますよ!

そして〆はもちろんラーメン♪

fullsizeoutput_4c8c.jpeg

一旦鍋を厨房へ下げてから、麺が入った状態で登場しました。

fullsizeoutput_4c8d.jpeg

fullsizeoutput_4c8e.jpeg

大喜さんの麺の中では一番の太麺で表面ツルツル、かんすい少なめなのか色白で細うどんのような雰囲気。
軽く煮込まれていて、スープを吸い込んだ麺が超絶な美味さ!!!
この麺、めちゃくちゃ美味しいですよ!!!
もうお腹いっぱいなのに無理せず入ってしまい、箸が止まらない〜(⌒▽⌒)!!!

みなさんもパクパク!最後のスープまで汁完して鍋は空っぽになりましたー!

fullsizeoutput_4c8f.jpeg fullsizeoutput_4c90.jpeg

近くで軽く2次会してお開き、楽しい忘年会となりました。

ラーメン屋さんなのに、こんなに美味しい個性的な鍋が食べられるなんてビックリです!
前日までの予約が必要ですが是非オススメです(^o^)丿

15741044_806353522838978_1446202433027906353_n.jpg

お店の営業は今年一杯との事でしたが、とりあえず来年1月一杯は継続して営業するそうです!


お店HP
大喜


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR