フジヤ@三越前

結構なお久しぶりになってしまっていました。
昨夜にお友達のカレー画像を見てしまい、もう今日のランチはカレーと決めてました。

fullsizeoutput_4b92.jpeg

ランチ圏内では色々とあるカレーですが、インドカレーではここが一番の気に入りです。
到着すれば外待ち無し!ほっとしてドアを開ければ中は満席でしたー(/_;)
で、外待ち1番目で待ちますが、程なく先客が出られて着席できました。

fullsizeoutput_4b8e.jpeg

なので、今回は店内のメニューではなく、ドアに貼られているメニューを撮り。

fullsizeoutput_4b8f.jpeg

ビーフをAで。800円
このお店だけでしかお目にかかれない変形スプーンも健在。

fullsizeoutput_4b90.jpeg

大きな牛スネ肉がゴロリと3つ。とても良く煮込まれていて、スプーンで楽に千切れます。

fullsizeoutput_4b91.jpeg

もう何度も頂いているビーフですが、今日のは幾分辛くてトマトの酸味も強く、
今までの中では一番パンチの効いた味わい♪
これ、凄くいいわぁー!!!
煮溶けた野菜がトロトロと粘度を増して肉の風味と相まってすっごく美味しいっ\(^o^)/

いつものご夫婦とお母さんの3人体制も阿吽の呼吸です。
古いお店だし、これからも残って欲しい。


【おまけ】
すぐ近くの鳥萬さんの建物。こちらは魚河岸が日本橋に有った頃からのお店です。

fullsizeoutput_4b93.jpeg

fullsizeoutput_4b94.jpeg fullsizeoutput_4b95.jpeg

お正月の松飾りも整いの風情。「合鴨あります」の張り紙。


フジヤ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR