巌哲@早稲田

なんと1年近くもご無沙汰していました。
FBでは店主さんの掲示やお写真を拝見しているので、あまりご無沙汰感は無かったけど、
日記掲載を調べたら今年はまだお邪魔してないではないですかー!

しかも店主の平松さんは最近婚約されたと聞いてはお祝いを申し上げなきゃ♡
お相手も知り合いなので末永くお幸せに〜ヽ(^。^)ノ

fullsizeoutput_4b79.jpeg

開店時刻20分前のシャッターで並び2番目。
日差しがたっぷり当たりとてもポカポカして寒さどころかコートのボタンを外して。
夏は地獄ですけどね!

こちらでは東京では唯一無二のメニューがいくつもあり、未食のものもあるけど、
塩好きな自分としてはやっぱりこれをリピートしちゃいます。
お店が開いてチケットを買っている時に平松さんにご挨拶でき、お祝いも申し上げられました。
良かったー。

fullsizeoutput_4b7a.jpeg

鮪塩(しびしお)990円

fullsizeoutput_4b81.jpeg

熱々で提供されます。
変わらぬビジュアル。丼に顔を近づければふんわりと出汁が香ります♪

粗く白髪に刻まれた九条ねぎの緑が鮮やか。シャキシャキと麺と一緒に啜れば
食感の違いを楽しみながらもぐもぐ♪

fullsizeoutput_4b7c.jpeg

中心部が僅かにレアな鮪はサックリとした歯ざわりで筋も無く柔らかい噛み心地と
臭みの全く無い上品な鮪の味わいが美味しいー!
控えめに香る青じその香りが、またなんとも言えない清涼感!
大きなチャーシューも分厚くて、かぶりついても5,6回に分けて食べます。
豚肉らしい風味が満載のお肉が美味しいー!

fullsizeoutput_4b7d.jpeg

透明感すらもあるしなやかな自家製麺。
するりと喉越しも抜群です〜♪

fullsizeoutput_4b7f.jpeg

当然汁完♪
透明度の高いスープがキラキラと輝き、複雑な出汁のうま味が奥深く、レンゲがとまりません。

fullsizeoutput_4b80.jpeg

開店と同時に満席、外待ち続きは相変わらずの人気。
ご馳走様です!またすぐにお邪魔しまっす(^o^)丿

15384386_1841301569478052_3642578371815059789_o.jpg

年末年始の営業です。
毎年恒例、年越しそばの塩鴨なんばの提供は23日からです!!楽しみ〜♪


店主さんブログ
お店HP

ラーメン 巌哲


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR