のともん@小舟町

昨日のランチは魚が食べたくてのともんさんへ。
漁師丼があるのは定番ですが、この時期なので鰤丼になっていないかな?との期待もあり。

fullsizeoutput_4b1e.jpeg

到着してみればカウンターが1席だけ空いててラッキー!
メニューは漁師丼でしたので、鯖の塩焼き定食にしました。

fullsizeoutput_4b1f.jpeg

鯖焼き定食 680円
小ぶりで可愛い鯖ですね。大根おろし付き。
のとひかりの新米ご飯は少なめでお願いしましたので、鯖が小さくても分量的には丁度良い。

fullsizeoutput_4b20.jpeg fullsizeoutput_4b21.jpeg

あら汁は豆腐とワカメ、ネギ。
副菜は根菜(蓮根、牛蒡、人参)と春雨の甘辛煮。これが結構ご飯のおかずとしてピッタリです。
ぬか漬けもしっかりの漬かり具合。
生野菜も付いてこの価格はCP良いですねー!

鰤丼の時にまたお邪魔したいです!!

【おまけ】
神田駅からオフィスまでの片道10分強の間には色々とルートがあるのですが、
現在のお仕事も残すところあと半年足らずとなったので、周辺の貴重な建物や風景も撮っておこうと思い。

fullsizeoutput_4b1c.jpeg fullsizeoutput_4b1d.jpeg

こちらはうなぎ割烹、大江戸さんの裏手あたりの建物です。
FB友人に教えてもらいましたが、昭和元年の建築物だそうです。


のともん


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR