帆のる@日本橋小舟町

今日のランチは猫中華のワンタンメンと決めてオフィスを出たのですが、
斜向いの帆のるさんにパクチー麺が復活の看板が!

野菜をたっぷり食べたくなって予定変更〜♪

fullsizeoutput_4b0e.jpeg

間口は狭いけど、奥に細長いカウンターのみ12席のお店に入れば、まだ空席が十分で一番奥に着席。

fullsizeoutput_4b06.jpeg

大きな圧力鍋がシューシューと元気よく働いています。

11月末からリニューアルし、ハラール対応になったため、既存メニューも食材が変更になっています。
そして前回お邪魔した時にはまだ再開していなかったパクチー麺が復活!

fullsizeoutput_4b07.jpeg

辛味調味料が2種になっています。右の黒いほうは激辛なんですって!


fullsizeoutput_4b08.jpeg

パクチー麺 890 + 味玉 100 = 990円
いつもながらのたっぷりパクチー\(^o^)/
丼に顔を近づければラーメンの香りじゃなくてパクチーの香り満載!!
パクチーの下には軽く茹でられたもやしとキャベツもふんだんに!

fullsizeoutput_4b0a.jpeg

丼が小さくなりましたが、中身の分量にはあまり変化が無いような気がします。

fullsizeoutput_4b0c.jpeg

決定的な変化はスープでした!
豚が使えないため、鶏だけで取ったスープはやや薄っすらと濁りのあるもので、清湯寄りの僅かな白湯。
うま味は十分でていて、野菜の出汁も加わったあっさりタンメンのような味わいです。
卓上のペッパーが合いそう♪

fullsizeoutput_4b0b.jpeg

完全に麺よりも野菜の方が多く、麺の個性が薄いため、
ラーメンを食べているというよりは「野菜を食べてる」感が強いです。
パクチーはかなり細かくカットされ、麺と一緒に箸にかからず、スープと一緒にレンゲで食べるタイプ。
個人的にはもうちょっと荒くカットされてるほうがバリバリと食べられて好きかな!

キャベツともやしもシャキ感がしっかりある茹で加減なので、
歯ごたえも良いし繊維をしっかり感じられるのも良いです!

レア気味な味玉は中まで味が染み込んでうまい!

fullsizeoutput_4b0d.jpeg

麺を全部食べ終わってもまだまだ野菜が残る状態!
ランチでこれだけ野菜の満足感に浸れるのは中々無いんで嬉しい1杯です\(^o^)/
浜松町や新橋、恵比寿や大阪なんばなど、数店舗が展開されてますが、
このハラール対応は大阪と恵比寿だけだそうですよ。


帆のる


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR