ラ・ココリコ上野の森さくらテラス店@上野

昨夜はオフィス忘年会でした。
幹事さんが選んだお店はロティサリーチキンが一押しのお店で、鶏好きにはたまりません♪

fullsizeoutput_4ae7.jpeg

暫くぶりの上野は新しいお店も増えて明るくなっていました。

fullsizeoutput_4ae8.jpeg fullsizeoutput_4ae9.jpeg

お店は駅からすぐ、さくらテラスの1階です。
名物のロティサリーチキンはテイクアウトもできるように販売ブースもありました。

fullsizeoutput_4aea.jpeg

2時間半の飲み放題コース。
カクテル類が充実ですね!
自分はお料理の雰囲気からしてワインかな〜♪

店内はとても広く、2人〜大人数までOKのキャパです。
わたし達は総勢11名の課員で丸テーブルと長方形テーブルを組み合わせた状態でスタートです。

画像撮り忘れましたが、最初はビールで乾杯〜♪
今年一年のお疲れさま〜

fullsizeoutput_4aec.jpeg fullsizeoutput_4aed.jpeg

最初に登場したのはグリーンサラダと前菜的なお肉料理。
サラダはさっぱりと、ふんだんなフレンチドレッシング。

fullsizeoutput_4aef.jpeg

お肉は生ハム、自家製パテ・ド・カンパーニュ、チキンハムの厚切り。
生ハムはごく普通でしたが、他2品はとても美味しくて、パテは濃厚、
チキンはしっとりで結構ボリュームもあります。

fullsizeoutput_4af0.jpeg

貝の盛り合わせワイン蒸しにはあさり、ムール貝、はまぐり(ホンビノス貝かも)。
貝の出汁とバターの香りが良いですねー♪

fullsizeoutput_4af1.jpeg

意外な美味しさだったのが、このフレンチフライドポテト!!
カリッと揚がって付属のトマトクリームディップが優しい甘酸っぱさで後引きです!!
大人向けに黒胡椒がたっぷりかかっててスパイシーさもあり、
これはかなり気に入りましたー\(^o^)/

fullsizeoutput_4af2.jpeg

魚料理が出てきました!

fullsizeoutput_4af3.jpeg

サーモンのソテー、赤かぶとブロッコリーの素揚げ添え。
肉厚でむっちりの鮭、薄っすら塩味で素材の味が生きています。
野菜はカリッと素揚げされ、蕪の葉などはパリパリになっています。
これも控えめな塩梅でかなり良いです!

お酒は皆さん思い思いのものをオーダー。
わたしはハウスワインの白〜赤へ

fullsizeoutput_4af4.jpeg

そして先にレモンと調味料が運ばれて来ました。

fullsizeoutput_4af6.jpeg

ロティサリーチキンがどどーん!!
こちらのお店では大山鶏を使用とのこと。

一切れが胸、もものパートに分かれていますので、もも肉をゲット!

fullsizeoutput_4af8.jpeg

関節のところでカットすれば、パリパリの皮の下にはジューシィなお肉ぅ!!
これも味付けは軽い塩味でお肉のうま味がダイレクトに伝わって来ます。
うまい、うまい〜\(^o^)/。

胸肉のパートを食べた方は「ちょっとパサついてた」と仰ってましたので、もも肉をチョイスして大正解でした!

fullsizeoutput_4afa.jpeg

〆に登場したのはきのこのピラフ。
蓋を取ればふわーっとトリュフの香り♪

fullsizeoutput_4afb.jpeg

よーく混ぜて取り分ければバターとトリュフの香り。
他にもしめじやマッシュルームがありましたが、トリュフ香が強くて、
残念ながら他のきのこの香りが感じられませんでした。
もっとトリュフは少なくていいよ(^_^;)

それでも鉄鍋で炊かれたご飯も美味しくてパクパク行っちゃいましたーw

fullsizeoutput_4afd.jpeg

デザートは軽いケーキ。
もうお腹一杯で、ワインが進みませんでしたぁ!!

fullsizeoutput_4afe.jpeg

やっぱりロティサリーチキンはローストに比べると焦げ目も少なく味もシンプルなので
お肉そのものを味わえますね♪
今日になってからクリスマスの自宅用に1羽テイクアウトを予約しちゃいましたー!!

宴も楽しい歓談が続き、和やかにお開きとなり帰宅しました♪


LA COCORICO上野の森さくらテラス店/COCORICO DELI


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR