室壱羅麺@三越前

冬季限定の味噌が今月から始まっています。
代わりにカレー3兄弟は先月でおしまい。
こちらの味噌は太ちぢれ麺が美味しくて、このメニューでしか食べられない麺なので楽しみにお邪魔しました。
今年2月一杯まで提供されてたので、10ヶ月ぶりの再会です♪

fullsizeoutput_4adc.jpeg

味噌羅麺+海苔(サービス券)850円
この近辺のラーメン専門店で提供されている味噌ラーメンの中では最高価格ですね。

fullsizeoutput_4add.jpeg

盛り付けは前期と変わらず。

程よく香味野菜の効いた、あっさりと濃厚の中間的な濃度のスープで万人受けするタイプ。
トッピングも前と同じですね。
ところが、麺を発掘すると如実に違いががが!!!

fullsizeoutput_4ade.jpeg

楽しみにしていた太ちぢれ麺ではなく、和えそばにも使われているのと同じと思われる、太ストレート麺っ!
えぇー!ちょっとビックリ!!
ストレートになったため、多少スープの引き上げが弱くなっています。
それを考慮してか、僅かにスープの脂分や味噌の濃度があっさり系に傾いている印象が。

30578572_2198732445_176large.jpg

ちなみにこちらが前期の麺。
ちぢれ具合がまるで違いますよね。。。

fullsizeoutput_4adf.jpeg

具の中ではひき肉がかなり少なくなっている他は以前とほぼ変わらず。
それにしてもあの太ちぢれ麺が食べられなくなってしまったのはショックだなぁ!!

季節のお楽しみとして期待してたんですが、ちょっとがっかりな結果に。
そりゃぁ、以前と同じにする決まりも何もありませんし、お店的にはどんどん進化もして
変化していって欲しいところだけど、これは進化じゃないなあ。。。
この麺ならば和えそばで堪能できるし、そのほうがタレが濃くて美味しいよ。

fullsizeoutput_4ae0.jpeg

この冬はこちらの味噌を食べる頻度は減りそうです(^_^;)


室壱羅麺


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR