八坪屋。@三越前

明日は革の稽古が終日だから今日はラーメンを食べておこう♪

fullsizeoutput_4a95.jpeg

最近味噌が続いたので、久しぶりに塩+ワカメにしようかな〜♪
とお邪魔したら、今月のマル得にワカメが登場してるぢゃん!
もやしのシャキシャキも好きだから迷わずマル得にしましょー!!

fullsizeoutput_4a96.jpeg

マル得(ワカメ+もやし)を塩で820円
この2種トッピングなら味噌も美味いはずだから、次回は味噌にしよう!

fullsizeoutput_4a97.jpeg

到着時、先客1名のみですぐにお帰りになり、暫くわたしひとりという空いた状態。
でもその後続々とお客さんが入り満席に♪
こんな目立たない場所でも人気ありますねー!

久しぶりの塩ですが、以前よりもスープのオイリーさが弱くなり、
あっさりしたイメージで塩分が高くてちょっと今日は塩辛いかな。

fullsizeoutput_4a98.jpeg

もやしがふんだんに入り、丁度麺と同じ太さなので一緒に啜れます。
そういえばここでの追加トッピングとしてのもやしは初。
味噌らーめんにも追加しないと加わらないので今後は増やしたいな♪

短いちぢれ麺も元祖札幌やの雰囲気満点です〜♪

fullsizeoutput_4a99.jpeg

いつも笑顔のお姉さんの接客も気持ちよく、とても満足な金曜ランチでした(^o^)丿


らーめん 八坪屋


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR