なな蓮@三越前

月、火とカレー&ご飯やうどんでしたので、今日はやっぱりラーメン!
美味しい醤油を暫く食べて無かったので、正午丁度に出発してなな蓮さんへ急行〜

思ったよりも並びは少なくて10名足らずといったところ。
それでも10分弱は待ちまして、着席。

fullsizeoutput_4a85.jpeg

改めて夜のメニューを確認してみれば、なかなかそそるおつまみ多し!!

fullsizeoutput_4a86.jpeg

支那そば 800円

fullsizeoutput_4a87.jpeg

今日はフロアと並び係のスタッフさんがいつもと別のかたで、
まるで笑顔の無い固い表情で緊張しているのでしょうか。。

厨房はいつものメガネお兄さんともうお一人のシブいお兄さん。
お二人にはもう顔を覚えられてしまっています(^_^;)

ラーメンはいつもと変わらず煮干し主体の和風清湯な1杯。
僅かに平打ちの自家製麺もツルツルと良い喉越し。
小松菜も柔らかくなってくる季節ですね!

見ればつけ麺をオーダーしているお客さんが多いです。
ここの太麺も美味しいからね♪

昨日は中央線が人身事故で帰宅時に止まっており、神田駅で20分も足止めを
食らってしまいましたが、思えば鶏そばなな蓮さんで夕食をとってれば良かったな、と悔やまれましたー。

fullsizeoutput_4a88.jpeg

食後に外に出てみれば、もう並びは無く。
美味しさの余韻とポカポカに温まった状態でしたが、交差点に差し掛かれば
すでにあちら方面から鰹節の香りが漂う中を帰社しましたー(⌒▽⌒)


なな蓮


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR