山茂登@京橋エドグラン

65年の歴史ある町のお蕎麦屋さんが11/25オープンの商業施設、京橋エドグランに
オープンするとの事で食べてみました。

fullsizeoutput_4a4d.jpeg

店頭に限定メニュー。
到着12時45分頃、20食ならもう無いだろうと思って普通のせいろでいいやと思い入ってみました。
満席で店内ベンチで少し待ちました。

fullsizeoutput_4a4e.jpeg fullsizeoutput_4a50.jpeg

店内は新店らしくシックで綺麗な和です。
店内席数は多くて、フロア係のスタッフさん2,3名で忙しそう。
お客さんの年齢層は高めです。

ほどなく4人がけテーブルに相席でもOKと承諾し、案内してもらいました。
さらに10分弱の待ち。

fullsizeoutput_4a51.jpeg

運ばれてきた、せいろ 750円
ちょっと変った形のせいろですね。わざと傾けて置いてあるのかな?

fullsizeoutput_4a53.jpeg

蕎麦は二八で細めです。コシはまずまずで細いがゆえ喉越しがとても良いです。
盛りもそこそこあり、これなら高級蕎麦店の2枚分はたっぷりありますよ!

薬味を使わなくてもまるでOKな美味しい蕎麦。
つゆは濃く江戸前にしてはやや甘め。

蕎麦自体は美味しく頂いたのですが、最初に出てくるお茶が湯呑みの半分しか入っておらず、
待っている間に飲み干してしまいましたが、そのあとは一向に注ぎに来ない。
相席になり、後から着席したご婦人がお茶のおかわりを頼んでもそれしか注がないで、
こちらの湯呑みには見向きもせずという気の効かなさにがっかり。
お客さんが退店してもテーブルには食器が置きっぱなし。
空席があるのにお客さんを案内できずに外待ち発生などなどがちょっと気になりました。
そして蕎麦を食べ終わっても蕎麦湯の提供が無い。

fullsizeoutput_4a4f.jpeg fullsizeoutput_4a54.jpeg

あまり期待しても無理そうなので、蕎麦湯でつゆを味わうのは断念してお店を出ました。
カツ丼や天丼などもあり、周辺の勤め人が平日ランチに使うには良さそうです♪


京橋エドグラン ショップガイド

関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR