帆のる@日本橋小舟町

今日は朝から雨→みぞれ→雪になり、寒い一日でした。
オフィス至近の帆のるさんが今日からハラール対応にリニューアルオープンだというので、
どんなラーメンなのか早速お邪魔してみました。

fullsizeoutput_4a2a.jpeg

券売機も変わりましたが、よく見ると鶏白湯や家白湯などは以前と同じ。
パクチー麺が無くなって辛い系が充実という感じです。
横文字表記を加えて外国人対応もバッチリですね。

fullsizeoutput_4a2b.jpeg

リニューアルについてのごあいさつ。
ハラール対応は大阪のお店が先に行なっていたんですね。
詳しい知識は無いのですが、なにもベジタリアン的なものではなく、
豚とアルコールはご法度ですが、鶏の場合はお祈りしながら斬首して血抜きをした肉ならOKだそうです。
でもそういう肉を仕入れるのは大変だしコストもかかりそうなので、てっきり野菜系の
メニューに変わるのかと思っていました。

自分はムスリムではないのでどう変わろうと無問題なんですけどね!
でもパクチー麺がメニューから消えてしまったのはとても残念っ!

fullsizeoutput_4a2c.jpeg

で、寒い時にはやっぱり白湯ですよねー!!
鶏白湯 780 + 味玉 100 = 880円

fullsizeoutput_4a2d.jpeg

この界隈で鶏白湯が食べられる貴重なお店でもあります。

fullsizeoutput_4a2e.jpeg

以前は軟骨入りの鶏チャーシューでしたが、普通のものになっていました。
ひき肉も少し入っていたり、スープや麺は変更無しのようでした。

スープは濃厚度合いが適度でベタベタせず食べやすい濃度。
鶏の風味が旨いスープで塩分も適度です。

fullsizeoutput_4a2f.jpeg

細縮れで食べやすい短い麺も前のまま。
後半に卓上の柚子胡椒を加えて味変を楽しみました♪

聞けばスープを調整できたらパクチー麺も再開するそうです!!
せっかく農家さんと契約したんだし、これからの季節はビタミン源として食べたいし!

fullsizeoutput_4a30.jpeg fullsizeoutput_4a31.jpeg

あとは辛い系好きの人にも嬉しいラインナップなので、お店にも頑張って欲しいです♪

【おまけ】

2017年のミシュラン東京のビブグルマン(ラーメン)が発表になりましたね!
新しく加わったお店の中では、自分の大好きなくろ喜さんとすぎ本さんが受賞されていたのは嬉しい限りですが、
行列がすごくなってしまうのが心配です(^_^;)
そして評判と人気が確実なのに、このリストに入ってないあのお店はもしかしたら星を取るのでしょうか!?


帆のる



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR