新越@人形町

今日はご飯が食べたくてのともんさんへ♪
でも遠くからでも目視できる、外待ち並び。。。
諦めて担々麺の博さんへ向かうも、

fullsizeoutput_49c8.jpeg

張り紙が。
そう言えば先週、カレーうどんを頂きに麺屋こむぎさんへお邪魔した時もシャッターが降りていました。
怪我ですか、、、お大事に。

それならご飯気分に戻して、かなり久しぶりの新越さんへ行ってみました。

fullsizeoutput_49c4.jpeg

こちらはテーブル席がたくさんあって広いので入れるといいな♪

fullsizeoutput_49bc.jpeg

北陸料理のお店ですから和食ですが、真ん中のカレーが気になりました。
富山ブラックというラーメンは有名ですが、カレーにもブラックがあるのかー!
スタミナ付けて風邪を撃退する意味でも食べてみよう!!

fullsizeoutput_49bd.jpeg

名水ポークブラックカツカレー 850円

カレーはあと掛け式で真っ黒です!

fullsizeoutput_49bf.jpeg fullsizeoutput_49be.jpeg

目を引くのはサラダの大きさ!
現在も野菜が高騰しているので、これだけ生野菜がとれるのは嬉しい!
小鉢は漬物とひじき煮、味噌汁。
特徴は無いけれど、薄味のひじき煮はヘルシーで良いですね。

fullsizeoutput_49c0.jpeg

カツは中々の厚み♪ 揚げ置きの様子ですが、肉は柔らかく脂も少なくて美味しい豚です。

fullsizeoutput_49c1.jpeg fullsizeoutput_49c2.jpeg

どどーっとカレーをかけてみると、サラサラタイプ。
人参や煮溶けた玉ねぎが確認できます。

味わいはかなりカレースープ的でスパイシーさは皆無。
カレーなんだからもうちょっと辛味が欲しいと、辛さに弱いわたしが思ったくらいなので、
辛い物好きにはかなり相当物足りないのではと思われます。

fullsizeoutput_49c3.jpeg

食後にプチデザートとしてグレープフルーツゼリーが運ばれてきます。
これは全てのお客さんに提供されているようです。

品数もあり、これなら850円の定食でも満足感がありますね!
今後はのともんさんに入れなかったら近くでもあるし、こちらにしよう♪

店内は全てがテーブル席でゆとりもあるので、ゆっくり落ち着いて食べることができます。
スタッフさんの対応も丁寧です♪

食後にオフィスに戻る途中、どら焼きの清寿軒さんに寄って、お正月用栗きんとんの予約開始日を確認。
12月1日から受付開始だとの事。
このエリアでのお仕事も年末をここで迎えるのは今年が最後になる予定なので、
楽しみに予約するつもりです(^o^)丿

そしてこの界隈には新しいビルが建設ラッシュです。
fullsizeoutput_49c5.jpeg fullsizeoutput_49c7.jpeg

新しいショールーム?が2つできていました。


北陸料理 新越



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR