恭悦@小舟町

ちょっと風邪ぎみで食欲もあまり無かったので軽めにしたくて。
当初はのともんさんでご飯にしようかと思い、行ってみるとカウンターは満席。
そのまま人形町方面へ出てみると、交差点から南下する大通りに面したお店の看板に「新蕎麦」の文字。

fullsizeoutput_4984.jpeg

そう言えばここはすっぽん料理が売りの居酒屋さん的な印象。
ランチもご飯モノがありましたが価格や内容からいまいち興味が沸かなくて
まだ一度もお邪魔してませんでした。

そんなお店が蕎麦、それも十割を提供かー。なら入ってみようかな♪
蕎麦屋じゃないからもともとあまり期待せずにね。
「自家製麺」とありますのでどうやら手打ちでは無さそうです。
でも蕎麦で自家製麺って言葉使うのあまり見かけませんよね!らーめん屋さんみたいw

fullsizeoutput_4981.jpeg fullsizeoutput_4980.jpeg

店内は広すぎず、狭すぎずの程よい空間。中々綺麗な居酒屋さんですね。
フロア係のお姉さんも学生バイトじゃなくて妙齢の方がお二人。

fullsizeoutput_497f.jpeg

ランチメニュー
風邪ぎみだから本来ならすっぽん雑炊なんかがピッタリなのでしょうけど、
麺のほうが食べたくて基本の十割蕎麦にしてみました。

fullsizeoutput_4982.jpeg

十割蕎麦 630円

お初ですからお料理の撮影許可を申し出ると、快諾くださり「折角写真を撮るなら」と仰って
お皿の向きや並べ方を手直ししてくださいました!

fullsizeoutput_4983.jpeg

蕎麦は表面がザラッとした食感で、やや啜り難さはあるものの、中庸のコシと噛み心地。
香りは新蕎麦にしては弱いけど、まずまずでした。
つゆは江戸前にしては少し甘めですが鰹出汁が香り良いですね♪

お隣のテーブルをちらりと見ると雑炊でしたが、小鉢やミニデザートまで付いているなら
中々のお得感ありでしたので、もっと寒くなったら試してみてもいいなぁ♪

fullsizeoutput_4985.jpeg

このお店も大通りに面しているだけあってか、ほぼ満席の人気でした!


恭悦



関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR