誠や9号店@人形町

さて金曜ランチはどうしようかとギリギリまで迷っていました。
久しぶりにパンが食べたくて朝食をパンにしたため、ご飯も良いなぁと思いましたが
のともんさんには今週もうお邪魔したし、とんかつやカキフライだと重たいし。。。。

で、向かった先は誠やさん!
やはりご飯ランチだと午後のお腹が重たくて眠くなってしまうので蕎麦にしましたーw

fullsizeoutput_48cc.jpeg

電動石臼は止まっていました。

fullsizeoutput_48c8.jpeg

ちょい鴨せいろ 780円
手打ち蕎麦の鴨少しがこの価格は嬉しいですねー♪

fullsizeoutput_48ca.jpeg fullsizeoutput_48cb.jpeg

夏のあいだはお休みしているメニューです。
半セルフですが、つけ汁はオーダーごとに1杯づつ小鍋であたため、鴨やネギを入れています。
だんだんとネギが柔らかくなる季節ですから、これから益々美味しくなりますね。
(高騰してますが。。。)
鴨はひと口じゃ入らない大きな切身が3つ。「ちょい」でもこれなら満足です!

fullsizeoutput_48c9.jpeg

蕎麦はいつものように田舎蕎麦にちかいもので平打ちです。
大鎌で2,3食分づつ茹でておられます。

こちらではメルマガ会員になるとトッピングの天ぷらが1品サービスになったりと特典があるのですが、
自分には油がちょっとくどくて天ぷら類は滅多に食べないので会員にもなっておりませんので、
この鴨や気に入りのきつねを注文することが多いんです。

fullsizeoutput_48cd.jpeg

雲行きが怪しいランチタイムで傘を持たずに出てきてしまい、
退店後は本降りの中、小走りにオフィスへ戻りましたー。


誠や9号店



関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR