なな蓮@三越前

明日は稽古日で終日カンヅメ、お弁当のランチですので、今日はラーメンを食べておきたい。

fullsizeoutput_47e4.jpeg

定時に出発しても到着はいつも12時7分過ぎ。いつも外待ちが発生してます。
が、とても回転が良いので安心して並びます。

30578572_2231397078_162large.jpg

外の通りにも夜のお酒類とおつまみメニューが掲示されてます。
神田店と同じになった感じですね♪

そして並びのお客様のチケット回収と同時にオーダーが通されるのですが、
フロア係のお兄さんが以前とチェンジして、あの眼鏡お兄さんが担当してますよ!
2月に神田店がオープン以降は厨房で湯切りしてたお兄さんが再びフロア係!?

fullsizeoutput_47e6.jpeg

順番が来て着席してみれば、厨房にはオープン以降はずっと神田店におられた店主さんが
厨房で湯切りしてました。
今日のスタッフさんメンバーは1月までのオリジナルメンバーですね!!
神田店には一度だけお邪魔して店主さんともお会いできましたが、お久しぶりです♪

今日は前回が濃い出汁だったので、支那そばを♪

fullsizeoutput_47e7.jpeg

支那そば 800円

fullsizeoutput_47e8.jpeg

あらかじめオーダーが通っているので、着席後は早めに提供されます。

fullsizeoutput_47e9.jpeg

いつもより幾分ネギが少なめかな。
相変わらず美味しい2種のチャーシューが嬉しいね!
バラは脂が甘く、肩ロースは外側が炭火焼きされて香ばしい♪♪
メンマもたっぷりでコリコリというよりはしっとり&サックリの食感が優しい〜
柔らかいのに繊維がちゃんとあり、麺と一緒に口の中に納まります。

fullsizeoutput_47ea.jpeg

全粒粉入りの自家製麺は表面ツルツルの良い喉越し。
するすると喉を通って行くので、あまり噛まずに飲み込めちゃうのが惜しくもあり♪

煮干しの効いた濃い醤油スープは無化調にしてはとてもしっかりとしたコクがあり、
麺の個性に負けず劣らずの主張っぷり!

いつ来ても美味しい1杯。やっぱ満足度高いなー(^o^)丿

なな蓮



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

こんばんは。

涼しくなってきて、ラーメンも美味しさが増すこの頃ですね。
関西人ですので粉モンは大好きなのですが、同じ様に
ラーメンも好きなんです。
でも、今は滅多に食べられなくなったので空腹は満たされま
せんが、ゆかりん78さんの日々の記事で食欲は満たされて
います^^
実は魚介系のラーメンは一度も食べたことがありません。
多分好みの味だろうとは想像できるのですが、醤油と
相まって良い香りがするのでしょうね。

Re: こんばんは。

> yukaten様

おはようございます(^o^)丿
秋本番の陽気で朝晩は寒いくらいになってきましたね。
ランチのラーメン屋さんも夏の頃より混雑してきました。
煮干しが主体のラーメンは数年前から流行り始めて今も継続して人気です。
わたしもあまり魚介系が強いものは好みでは無いんですが、程々に効いているのは好きです。
和風な味わいになりますよね!
平均すると2,3日に1杯は食べているので、健康にも少々配慮していますが、
もう人生の半分以上は過ぎ去っているので我慢せずやっていこうと思ってます。
yukaten様もお体お大事にされてくださいね♪
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR