誠や9号店@人形町

今日はホントは魚系が食べたくて、海鮮丼を目指してのともんさんへ行ってみると満席で
諦めて蕎麦に変更しました。

fullsizeoutput_47de.jpeg

今日は電動石臼は止まっていました。
券売機で確認すると、夏の間に提供されてた梅おろしぶっかけが終わっており、
代わりにちょい鴨が復活〜♪
で、お久しぶりなので迷わずこれにしました!

fullsizeoutput_47d9.jpeg

ちょい鴨せいろ(並)780円
夏場は食べられなかったので嬉しいな♪

fullsizeoutput_47db.jpeg

つけ汁には鴨の甘い脂が浮き、ネギとかいわれ大根。
この時期のネギはまだ硬さがありますが、甘みも出てきて真夏よりも美味しくなってます。

fullsizeoutput_47dc.jpeg

鴨の切り身は小鍋で温めたつけ汁に投入され温められます。
大きめなスライスが3個入ります。
これで「ちょい」なんですから立派です〜!
お肉はしっとり柔らかで適度な歯ごたえが美味しい♪

fullsizeoutput_47da.jpeg

石臼挽きの手打ち蕎麦はしっかりとしたコシ。
つゆの出汁感とも良いバランスで弾力のある噛み心地を楽しんで(^o^)丿

fullsizeoutput_47dd.jpeg

着席スタイルの半セルフなので、お盆に乗せたら自分で持って着席するのですが、
海苔やネギなどのトッピングは自由ですし、このスタイルだとつゆを後で飲むのに
別途猪口やレンゲも装備されてます。
猪口に取ってポットの蕎麦湯を注いで最後のやや甘めなつゆも楽しめちゃう♪

fullsizeoutput_47df.jpeg

半セルフにすることによって上質な手打ち蕎麦がリーズナブルに味わえる貴重なお店♪
石臼挽き手打ち蕎麦の鴨せいろがこの価格なのは凄くCPが良いですよねー!!


誠や9号店



関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR