博@人形町

先週一度お邪魔して、初の汁なし担々麺を頂いたのですが、スープが無いぶん、
白ごまのクリーミィさが無くてちょっと自分の口には合わなかったので記事にはしませんでした。
それまでは暑い時期なので冷し担々麺を食べていましたので、涼しくなったのもあり
リベンジで普通の担々麺を頂きにお邪魔しました。

fullsizeoutput_47cd.jpeg

到着するとまだ空席がいくつもあり、すんなり着席できましたが少しすると満席で待ちも発生でした。

fullsizeoutput_47c9.jpeg

担々麺 830 + 煮玉子 120 = 950円

fullsizeoutput_47ca.jpeg

煮玉子を付けるとこの価格はやっぱり高いなぁ。。。

fullsizeoutput_47cb.jpeg fullsizeoutput_47cc.jpeg

スープのとろみが以前よりもサラサラに近くなっていました。
辛さは程々で自分には丁度。
ひき肉や青菜(ほうれん草)も十分でトッピングは申し分無いです。
煮玉子はかなりレアで卵黄が流れるタイプ。しっかり醤油味が染み込んでいます。
これで山椒か花椒のシビレ感と香りがもっとあれば言うこと無しなんですが、
香りが無いのが残念なポイントです。

白ごまのスープを楽しみたいので、やっぱりここでは汁ありのほうが断然良いです。

fullsizeoutput_478a.jpeg fullsizeoutput_478d.jpeg

ちなみにこちらが先週の汁無し。麺同士がくっついてしまい、食べにくさMAX。
パスタのようにフォークで食べたほうが良い状態でした。
トッピングの干しエビは程よく戻してあり美味しかったけど、
辛いだけでひき肉の味わいなどが感じられず、これが汁有りと同価格なのも??でした。

この界隈では担々麺専門店はこちらだけなので、貴重な存在なのは間違いありませんが
オープンして数年経つのですからもうちょっと美味しく進化してほしいお店です。






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR