第二登じま屋@人形町

昨日29日は10月から移動になる部長の最終日でしたので、
就業後に花束贈呈などをして突発的送別飲み会になりました。
部をあげての送別会はすでに実施されましたが、この日はこじんまりと。

fullsizeoutput_4702.jpeg

初訪問。部長のお気に入りのお店だそうでボトルキープされていました。

fullsizeoutput_4703.jpeg fullsizeoutput_4704.jpeg

生で乾杯、お疲れさま、そしてお世話になりましたー。
自分は1年ちょっとの間ですが、よく目にかけて頂き感謝です。

お通しは小松菜と湯葉のお浸し
出汁が効いてておつな味わい。

fullsizeoutput_4705.jpeg fullsizeoutput_4706.jpeg

今回は都合のつく人の集まりなので、急発生のようなもの。
遅れて来る人もいれば当初8名の予定が11名になりました。

たたききゅうりはごま油の香りに茗荷の爽やかさが加わってさっぱり美味い!
温泉玉子は裏メニューのようです。

fullsizeoutput_4707.jpeg fullsizeoutput_470a.jpeg

本物のししゃもです。一夜干しな感じで半生食感がとてもいい。
居酒屋の定番、唐揚げも熱々で味付けが上品。

fullsizeoutput_470b.jpeg

こちらのお店は新鮮な魚が主体らしく、刺身盛り合わせも必須。
どーんと旬が到着です。

fullsizeoutput_470c.jpeg

真鯛、平政、鮑、鰯。

fullsizeoutput_470d.jpeg

鰹、中トロ、鰤など。
奥には生しらす。しらすは春が旬ですが、年に2回旬があり、秋も美味しいんです。

fullsizeoutput_470e.jpeg fullsizeoutput_4711.jpeg

蛸の磯辺揚げも絶品♪ 磯の香りでカラッと揚がってて中は半生〜♪
新ぎんなんはねっとり感が何とも言えぬ美味しさ。

fullsizeoutput_470f.jpeg

そして旬と言えば秋刀魚です〜♪ 脂の乗りも抜群!

fullsizeoutput_4710.jpeg fullsizeoutput_4712.jpeg

蛤の酒蒸しは優しい味わいでうま味たーっぷり。お豆腐添えもオシャレ。

fullsizeoutput_4713.jpeg

出汁巻きふわふわ〜

fullsizeoutput_4714.jpeg

更なる旬と言えばやっぱりこれですー(^o^)丿

fullsizeoutput_4716.jpeg

出汁を楽しんだ後のお楽しみは具がたっぷり♡
ここにも蛤が登場です。

fullsizeoutput_4717.jpeg fullsizeoutput_4719.jpeg

乾杯のビールのあとは、吉兆宝山のロックを1杯頂き、こんなおつまみならばやっぱ
日本酒でしょー♪
1杯目は飛露喜純米、2杯目は磯自慢本嬢。

fullsizeoutput_471a.jpeg fullsizeoutput_471b.jpeg

だいぶお腹も一杯になって、最後はぬか漬けやら焼きたらこなど。

そして2次会へ、
部長の大好きな水槽のあるバー、サルバシオンです。先日こちらを貸し切りで送別会をしました。

fullsizeoutput_4732.jpeg fullsizeoutput_4733.jpeg

アードベッグ10をストレート&チェイサーで2杯の後は甘みも欲しくなりソルティ・ドッグで〆〜!

お開きになったのが23時半頃でした。
部長最終日にふさわしく、日頃机を並べて働く仲間同士でワイワイがやがやの楽しい飲み会となりました\(^o^)/
明るく楽しく、ホントに良い職場だなぁー!
個性的なキャラを発揮した部長、新部署でもご活躍期待してまっす!!!


第二 登じま屋



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR