わかい@日本橋堀留町

秋雨前線のせいで、ここ数日はどんよりして湿度が高く蒸し蒸しとした陽気。
ランチ時もなんだか熱々のらーめんを食べる気になれず、冷しを食べたい。

わかいさんの冷し中華、まだやってるかなー♪

fullsizeoutput_46e4.jpeg

今日も暖簾が反対だーw
でも外待ちが無くて、入ってみるとまだ空席があってビックリ!!!

聞けば冷し中華はもう終わってしまったのだそうです(T_T)
来年の冷しが始まる時期には自分はもうここには居ないので、
前回頂いたのが最終だったんですねー。。。

それならいっその事っ!

fullsizeoutput_46e0.jpeg

みそらーめん(半麺)650円
このお店の一番人気を頂こうぢゃないのー♪
大汗かくの覚悟の上で。

fullsizeoutput_46e1.jpeg

大勝軒で良く見られるような大きな丼です。
半麺はいわゆるハーフで、麺だけが少ないバージョン。

fullsizeoutput_46e3.jpeg

スープと一緒に茹でられる、もやし主体のトッピングの量は同じ。
シャキシャキを楽しんで、茎わかめのコリコリ♪
脇役はネギやひき肉、玉ねぎなど。

fullsizeoutput_46e2.jpeg

カンスイの効いた黄色い細ちぢれ麺。少なめなので、野菜のほうが多いくらいです。
それでも通常だと麺量が多いので、ハーフで丁度な感じです。

いつもの厨房シニアメンズお二人が威勢の良い掛け声で阿吽の呼吸で調理、
フロアの妙齢お姉さんも愛想が無いけど細かい気配り。
独特な雰囲気が流れている店内はいつ来ても同じで、微妙な緊張感のある空気。
常連だからって馴れ馴れしくしてる人は皆無です。

昭和な感じの札幌味噌系で、今となっては貴重なお店だと思います。
この独特な雰囲気が結構好き♪ 
もちろんらーめんが美味しいから何度もお邪魔してるんだけどね!!

【おまけ】

fullsizeoutput_46e6.jpeg

今年もまたべったら市の季節。
メインストリートには鉄骨の骨組みや提灯などの準備が少しづつ進んてます〜♪


わかい



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR