最近のおつまみ&料理

普段はまず簡単に作れるおつまみを1品用意し、缶チューハイやワインを飲みながらメイン料理を作る事が多い。

14359231_1065075500196454_7131303688770168138_n.jpg

茄子とミニ大根の液体塩こうじ漬け。

14330078_1061947240509280_918040765219697206_n.jpg

ポテトサラダ、大根と小松菜の梅肉納豆和え。この日は2品。

14054051_1068871649816839_8900397828916930280_n.jpg

茄子の紫蘇と豚肉巻き。このままメインに。

14368624_1068955476475123_8435328910314709686_n.jpg

とろけるチーズと納豆の餃子

14449045_1070364856334185_5935424328273476052_n.jpg

にんにくとレモン汁を効かせたフムス。

14457489_1071828732854464_644303258787512537_n.jpg

大根と紫蘇の千切り納豆和え。

14390859_1070392756331395_877312044954994074_n.jpg

暑さも一段落して温かい煮物が美味しくなって来ましたので、
きのこと海老のクリーム煮をメインにしたり。

14358684_1068953163142021_8527180979944971840_n.jpg 14484681_1072369669467037_6692331815427986078_n.jpg

旬の生いくらを醤油漬けにして、焼き塩鮭をほぐしてプチ豪華な親子丼の朝ごはんだったりー♪
今季のレシピは200g以上のいくらに対して酒大さじ1,白だし大さじ1,三河しろたまり大さじ1で作ってます!


関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

フムスってそのまま食べるんですか?

Re: No title

> gun様

こんにちは!
フムスは混ぜる時に味付けをしているので、そのまま頂きます。
塩、コショウを基本にEXバージンやバジルソースなどで風味付けをしています(^o^)丿
コメントありがとうございます。
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR