蔦@自宅

今日の午後は仕事的 eラーニングを消化するべく、雨でもあり引きこもり。
お昼はまたまた自宅麺活です。

アイランド食品の「銘店伝説」シリーズは、あの大喜さんもあったりして美味しく出来てる所が気に入り。
先日、泣く子も黙る超有名ミシュラン星店も出ていたので買っておいたものです。
オープン後から何度かお邪魔していますが、星を取ってからは大行列を避けるべく整理券制になったりで
お店側も大変そうで、自分の足も遠のき直近の訪問もすでに2年前です。

fullsizeoutput_46b9.jpeg fullsizeoutput_46c1.jpeg

スーパーで普通に売られています。

fullsizeoutput_46bb.jpeg fullsizeoutput_46c0.jpeg

内容はスープと麺というシンプルさ。

スープを丼に出して、250ccの熱湯を注いだところへ、1分茹でた麺を投入。

fullsizeoutput_46bc.jpeg

トッピングには茹で豆苗、自家製醤油味玉、刻み小ネギ。

fullsizeoutput_46bd.jpeg

とにかくこちらのお店商品はやたらとトリュフ香が突出していてバランスの悪いスープというイメージでしたが、
これは香りがかなり控えめで良い印象。
なにしろきのこの香りというのは強烈なものが多くて、トリュフ香をラーメンに加えるならば、
ほんの僅かで十分と思っています。
(無いほうがもっと良いw)

それをかつてのコンビニチルド麺で強烈に押し出されると全てがコレに支配され、
他の素材の香りが感じれれなくなってしまい、辟易していました。
が、アイランド食品が生麺で出すという事で期待してましたら、やっぱり凄く良くなってるじゃない〜♪

問題のトリュフ香はかなり控えめで、本来の醤油ラーメンの味わいが戻っています♪

fullsizeoutput_46bf.jpeg

麺は後半に柔くなりますが、細くてややウェイビーな食感はスープにピッタリです。

まとめますと、過去に発売されていたコンビニチルドよりもずっと美味しい1杯になっています♪

アイランド食品 銘店伝説シリーズ


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR