帆のる@日本橋小舟町

今日も割りと涼しくて、帆のるさんのパクチーかデフォの鶏白湯にしようかと思い♪

到着して券売機で鶏白湯とトッピングの海苔を購入していると、店主さんがスマホをかざして、
「こんなのも作ってみたんですよ!」と写真を見せてくださる♪

fullsizeoutput_46ad.jpeg

見れば先週あたりから店頭販売を始めたガバオ弁当の麺バージョン、ガバオ混ぜ麺を作ってみたと仰る!!

もちろんガバオは大好きメニューなんだけど、ご飯に乗っかるひき肉と目玉焼きが
常々麺料理になって欲しいと思っていたところ!
すぐに作ってくれるか聞けば、できますよ!とのお返事でしたので
つけ麺と同料金との事で一旦購入したチケットとの差額を精算してカウンターに着席ぃ!

fullsizeoutput_46a7.jpeg

ガバオ混ぜ麺 830円
お!これにもパクチーがたっぷり♪

fullsizeoutput_46a9.jpeg

そしてスープが付属しているのも嬉しいっ♪
混ぜそばとか和え麺ってスープが欲しいと思っていたんですよー。
お店の鶏塩ベースのスープに胡椒を効かせたもので、ご飯を入れたくなる♪
鶏のうま味がたっぷりで美味しいスープだわー!

fullsizeoutput_46a8.jpeg

汁なしの混ぜそばタイプで、下にタレ、上にひき肉とピーマン、玉ねぎのナンプラー炒めという雰囲気です。
ちょっぴり危惧していた塩分濃度は控えめで塩辛さは皆無のマイルドなイメージ。
好みで酢や辛味を追加するタイプです。
そしてこれにも新鮮なパクチーがシャキシャキしながら、とっても良い香り〜!

fullsizeoutput_46aa.jpeg

混ぜ麺なので、つけ麺に使われる太麺かと思いきや、細麺でした。
ひき肉などの具が細かいのと、タレや崩した玉子の絡みは細麺で大正解ですね(^o^)丿

fullsizeoutput_46ac.jpeg

とても美味しく完食ー\(^o^)/
そして是非レギュラーメニューに加えてください、とお願いしましたー!

帆のる



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

ゆかりん78さんなら・・

こんばんは。
まぜ麺ですか・・
食べたことは無いのですが、
中華めんを使っていたとしても
ラーメンとはかなり違うのでしょうね。
けど美味しそう!
一番魅かれるのは付属のスープ!
鶏塩ベースのスープに胡椒を効かせていて、
ご飯を入れたくなる鶏のうま味たっぷりの
美味しいスープ。
これはそそりますねー^^

今日はPCに向かっている時、つけていたTVの番組で
東京の有名店だか人気店だかの50店舗のラーメンを
その味だけで全部当てられるのか?というお題に
有名な食レポの男性が挑戦していました。

番組自体はくだらないのでまともに見ていないのですが、
きっとゆかりん78さんの方が高確率で、もしかすると
全部当てるのではないかと思いながら見て、いや聞いて
いました。
きき酒ならぬ「ききらーめん」、面白いですね^^

Re: ゆかりん78さんなら・・

> yukaten様

まぜ麺、油そばの類はあまり頻度が無いのですが、パスタとソースの関係と良く似ていると思うんです。
ラーメンでは汁が無いぶん、タレが濃厚なものが多いですね。
有名なところでは名古屋の台湾まぜそばがありますが、これもかなり塩っぱくて自分の口には合いませんでした。
このガバオまぜ麺も食べる前は塩っぱいのではと危惧しましたが、これは大丈夫でしたー!

鶏白湯が柱のお店だけあって、鶏のスープが絶品でした♪清湯と白湯の中間ぐらいの濁りで脂も少なく
あっさりした中にも鶏のコクとうま味がしっかり味わえるスープでした。

「ききらーめん」は難しいですね。出来上がったものの写真を見れば丼の柄やトッピングの個性などで
ある程度はわかりますが味だけというのは相当食べ歩いていないと駄目ですね。
面白い企画だとは思いますが♪
年間600も700も食べるブロガーさんや評論家さんなら挑戦できそうですがわたしはせいぜい150ちょいです(笑)
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR