なな蓮@三越前

ちょっと久しぶり。少しだけ涼しげな陽気でしたので♪

30578572_2227973207_31large.jpg

古くから続く鰹節問屋さんが経営する路麺店、そばよしさんの鰹出汁の良い香りに圧倒されながら
大行列を通り越してスタスタ歩く。

DSCN7680_201609152125575ac.jpg  30578572_2227973209_242large.jpg

江戸橋北交差点に到達すると、横断歩道の脇にこんなA型看板が出てるの、初めて見ましたー♪

DSCN7678.jpg

この交差点から外待ち行列が見てとれます。
建物の中に椅子が2つあるので、ざっと見て10名くらいでしょうか。
到着するとスグにチケットを購入し、列に接続。
スタッフさんが並んでいるうちにチケットを回収しオーダーを通してくれるので、着席後はすぐに提供され、
回転はとても良いんで安心して並びます。
並び始めてから着席まで10分程度です。

DSCN7674.jpg

濃い出汁そば 800円
久しぶりにここの太麺が食べたくてね♪

DSCN7675.jpg

醤油清湯の支那そばは白磁のボウルのような丼ですが、こちらは和食器の玉丼です。

鶏と豚の白湯スープに魚介系のWスープと思われ、こってりとしたコクのあるものです。

DSCN7676_2016091521264008d.jpg

トッピングには斜め切りのネギ、水菜、メンマ、2種のチャーシュー。
そして大きめな角切りの玉ねぎ。

煮干し出汁の効いた和風のコクあるスープなので玉ねぎが合いますね!

相変わらず2種のチャーシュー(肩ロースとバラロール)は薄い味付けで柔らかく、
お肉の味を楽しめてうまーい!!
メンマはコリコリ、水菜のシャキシャキが食感楽しく♪

DSCN7677_20160915212642276.jpg

自家製麺の太麺はもっちりするちょっと手前の茹で加減が絶妙。
少し星も見えて噛み心地もしっかりと、麺そのものを味わえる♪

正直なところ、自分には重たい1杯なのですが、麺を食べたくて頑張りました!

店主さんはご不在で、相変わらず神田駅近くの「鶏そば なな蓮」のほうにおられるようです。
その2号店が出来た後のメガネ店長さんと他スタッフさんのオペレーションも完璧で
一番込み合うランチタイムのお客さばきも素晴らしく丁寧な接客です。

DSCN7679.jpg

変わらぬ美味さとクオリティの高さに改めて脱帽ー(^O^)/

なな蓮



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR