のともん@小舟町

昨日は腹痛のため一日お休みを頂いて臥せっていました。
今日は回復して月・火しかランチ営業しないかめさんを目指します。
先週は臨休でしたが、今日はどうかな!?

DSCN7645.jpg

あららら!今週も臨休だ。ちょっと心配。
つめたいらあめんはもう食べられないのかなぁ。。。

気を取り直して近くののともんさんへ。

DSCN7644.jpg

雨なので外待ちは無く、店内も空席がある状態。
いつものお姉さんが「雨の中いらっしゃいませ〜」と迎えてくれます。

DSCN7638_201609132305450a8.jpg

今日のメニュー。季節の秋刀魚もありますね!
白身魚もボリューミィで美味しいのは知ってるんだけど、夜には宴会の予定があったので、カロリーを抑えないとw
で、野菜を楽しみたかったのでカレーにしました♪

DSCN7639_201609132305476ef.jpg

能登野菜カレー定食 680円

DSCN7641.jpg DSCN7642.jpg

いつものミニサラダとぬか漬け。
小鉢はひじきと人参、ちくわの炒め煮。
普段よりもちょっと味付けが濃いめでした。

DSCN7640_20160913230547da2.jpg

あら汁にはキャベツとわかめ。出汁が良く出ています。

DSCN7643.jpg

カレーのベースはじゃがいもと人参入りのひき肉カレー。
トッピングに素揚げの茄子、赤ピーマン、伏見甘長、ミニ人参、オクラと彩りも良く。
揚げてありますが、シャキシャキの残るレアな感じで野菜の生き生きとした食感が楽しい〜♪

ご飯少なめコールを忘れてしまい、たっぷりの量でしたが、ついつい食べちゃいました!

やはり秋刀魚のオーダーが一番多かったですが、食べ方の下手な人が多いな。
ひじきはちょっとだけ残してしまいましたが、美味しいカレーに大満足。
帰りがけに寄った堀留公園には雨のため人もまばらでした。

のともん



関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR