生肉酒場 凛@阿佐ヶ谷

根管治療のため、7月から何度か通院してまして、今日は革の稽古から帰ってから歯医者へ。
まだ数回通わないといけないのですが、今日の予約時刻は18時。
終われば夕食作るにはちょっと遅くて近所の馴染み店にお邪魔〜♪

それでも20時過ぎにはヤマト君が来るので、それまでサクッと短時間で。

DSCN7579.jpg

こちらは安くて美味しいんです。こんなセットも魅力的です。

DSCN7578_20160903205038b27.jpg

ウーロンハイでお疲れさま〜

何を注文しようかと思いあぐねていると店主さんがおなかの空き具合を聞くので、
ややしっかり食べたい〜と望めば、肉野菜と豆腐なんかどう?とおっしゃるのでお任せー!

DSCN7580.jpg

で、登場したのは茄子と白菜、豚のあんかけ豆腐!
これだけじゃよくわからない画像なので、、、、

DSCN7581.jpg

こんな感じです♪
少し硬さの残る茄子がサクッと感満点でうまーい!
白菜のシャキシャキも良い!
薄めの醤油味のあんかけで、サッパリ。豆腐は半丁でボリューミィ!!

そして、このお店のウリでもある肉刺し類も食べたいので、

DSCN7582.jpg

鶏刺し3種盛り
砂肝、ハツ、レバ、むね肉、あ!4種あるね〜

極軽く湯引きされたお肉はどれも新鮮で臭みは皆無。
砂肝のコリコリ、レバのこってり&とろ〜り、むね肉のもっちり感が素晴らしい!

DSCN7583.jpg

おろし生姜と濃口醤油、ネギでサッパリと楽しめます。
これで1皿300円とは涙モノですよ(*^^*)

カウンターだけの小さなお店ですが、モニターからは懐かしい音楽や映像が流れ、居心地の良いプチ空間♪
ご近所なのでまたお邪魔しまーす\(^o^)/

生肉酒場 凛(FBページ)

生肉酒場 凛



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

休日でも

こんばんは。
皮革の制作、お疲れさまでした。
かなりパワフルな休日をお過ごしですね^^
ラーメンをはじめとする日頃の「食」のパワーが
みなぎっている・・・というか、ゆかりん78さんの
身体は6割ぐらいはラーメンでできているでしょうから
メンパワーですね。

「ややしっかり食べたい~」
この表現、とても納得です。そんな時ってありますよね。
そこに鳥刺しと茄子と白菜、豚のあんかけ豆腐。
食事にしろ、飲むにしろなかなかお客さんのツボを
ついてくる嬉し楽しいお店ですね。

夏の終わりで食欲が落ち気味なこの時期。
今日も美味しそうな投稿にごちそうさま!

Re: 休日でも

> yukaten様

おはようございます(^o^)丿
土曜日なのに料理をしなかったのはとても久しぶりでしたが、
たまには日頃の行動ルーチンを変えて気分転換するもの良いもんですね。
このお店は自宅の近くで、自分の食卓代わりに使う時もあります。
安くて気軽にお邪魔できるのも魅力♪
ウーロンハイ3杯とこのおつまみで2千円でしたw

普段の土日は必ず麺活するのですが、今回は日曜日のお昼にカップ麺を
食べただけでした(^_^;)

確かにこの時期は夏バテぎみのかたもいますが、
今までずっと夏バテ知らず。食欲も衰えず中々痩せられない。。。。
食べたいもの、作りたいものを考えるととっても楽しくて
わくわくします!
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR