麺処 Hiro @人形町

今日の昼は明日が革の稽古日で一日カンヅメなので、やっぱりラーメンを食べておきたい♪

DSCN7536.jpg

店内待ちお二人連れでしたが、空席1つで先に着席。

DSCN7532_20160902202135b58.jpg

冷し担々麺 830 +味玉 120 = 950円

DSCN7533_2016090220213700f.jpg

こちらは何度もお邪魔してますが、冷しは温かいものよりあっさりなので気に入ってます。
茶色いひき肉の下には千切りキュウリもあります。
1杯目はセルフではないお水はレモンスライスの入ったボトルから注がれて清涼感が良いですねー。

DSCN7534.jpg

白胡麻ベースの冷えたスープはサラリとしていて、温かいスープのとろみのあるものとは違ってサッパリ。
細ちぢれ麺は冷たく〆られているので、やや硬めの歯ごたえが中々美味いです。

ただ、キンキンに冷えているわけではなく、トッピングのひき肉などは生温かい温度、
キュウリや味玉も冷えてはいません。
一番冷たいのは麺でした。

DSCN7535_20160902202139811.jpg

味玉はしっかり出汁醤油の味が染みこみ、むしろ塩っぱいくらいです。
特に濃厚な味わいとか平飼いの有精卵とかなどのうんちくは一切ありませんが、120円は高いなぁ。

毎度感じるのは山椒か花椒がもっと効いてるとパンチのある味になるのになー、という味わいの1杯。

【おまけ】

今日は帰りがけに買い物をしていたら、蔦さんの生麺を発見!

14202732_1054932844544053_581478432628292712_n.jpg

このアイランド食品さんの銘店伝説のシリーズは美味しくて大好き。
ついに星を取った蔦さんも登場してましたので、すかさずゲットです♪
お店は現在、大行列を無くすべく整理券制度になっていますが、大人気店になってしまったので足が遠のきました。
こんなふうにおうちラーメンができるのは嬉しいですね〜(^o^)丿♪

ちなみにサークルKサンクスではベビースターラーメンも売られていいます。

14141487_1051923901511614_5643062469190248597_n.jpg

袋の大きさが普通の袋麺と同じなので、丼で食べるラーメンと間違えないでねw!!





関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR