室壱羅麺@三越前

今日も昨日に続いてカレーですw

去年は春〜初夏の頃かけて提供されていたカレーシリーズですが、今年はトマト冷しが先になり、
今月からの提供です。
したがって1年以上のご無沙汰ですので楽しみにしてました♪

DSCN7531_20160901193353aae.jpg

到着するとすでに外待ちも。でも今日は諦めずに並びます。
回転は良いので2,3分の待ちで着席できました。

DSCN7525_20160901193319e2f.jpg

今日から登場のカレー3兄弟はらーめん、つけ麺、和えそばとフルラインナップ!
お客さんのオーダーを見ていても、カレーがどんどん注文されてますよ!!
人気なんですねぇー(^o^)丿
でも去年よりも値上がりしてる((+_+))

DSCN7526_20160901193321b6c.jpg

いつものテキパキ&優しいTさんにうながされて厨房前のカウンターに着席。
ガラムマサラとバジルが提供されました。そして冷たいおしぼりも。
バジルはカレーにも合うので宜しければどうぞ、との事。
でもね、トマト冷しの時にも何度も使わせて頂いてますが、この乾燥バジルは香りが弱過ぎなんです。。。

DSCN7527_20160901193322476.jpg

カレー和えそば+海苔(サービス券) 800円

ルックスは去年と同じですね!

DSCN7528_201609011933236af.jpg

まずは中々麺が出てこないくらいの豊富なトッピングです。
茹でもやし、かいわれ大根、角切りチャーシュー、福神漬、焦がしネギ、
中央には少量のキーマカレーの上に卵黄、サイドには更にカレー粉も添えられてます。

最初から全部混ぜようとするとかなり無理があるので、まずはキーマカレーを
なるべく周囲にまぶしてもやしなどに味を馴染ませます。

追加トッピングした海苔は下に沈んているタレに押し込んでしんなりさせます。

DSCN7529_20160901193325a7b.jpg

麺は辛味和えそばと同じ、中太ストレートのやや平打ち麺です。
茹でたて熱々、カレーの辛さも加わり、汁麺じゃないのに汗がどんどん出てきますっ!

途中でガラムマサラをたっぷり振りかけてカレー度をアップさせましたので、更に汗をかきましたー(^_^;)

DSCN7530_20160901193352c5f.jpg

いやー、久しぶりで美味しかったなー!!!
期間限定メニューですが、いつまでかは聞きそびれましたが暫くは大丈夫でしょー♪
秋の足音が聞こえてくる時節ですが、まだまだ日中は暑くてカレーを美味しく頂き、
気持ちの良い汗をかきましたー\(^o^)/
昨日も今日も、夏のカレーを満喫しました!!!

室壱羅麺



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

おいしそ~

こんばんは。
バジルがカレー料理に合うとは知りませんでした。
「ガラムマサラ」この単語久々に聞きました^^
味を想像していると夕食前なのでヨダレとまりません。
カレーと言えばジャワカレー一筋。
生卵のトッピング、翌日のカレーうどん。
このパターンから抜け出さなくては・・・。

Re: おいしそ~

> yukaten様

おはようございます(^o^)丿
みんな大好きカレーです。ラーメンにもうどんにも蕎麦にも合うカレー♪
ここのはピリリと辛くてちょっぴり魚介出汁も効いてる和風寄りの味わいです。
ジャワカレーもおうちカレーの中では大人の味ですね!
夏の暑い時期って汗かくのわかってて、どうして食べたくなるんでしょーね(^o^)丿??
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR