誠や9号店@人形町

ちょいお久しぶりで今日は蕎麦。

DSCN7509_201608302039194f6.jpg

前回気が付かなかったけど、新しいメニューが!

DSCN7510_20160830203921e7a.jpg

ぶっかけ梅おろしセット 650円
中盛り(100円アップ)もあります。

トッピングは大根おろしを筆頭にメインの梅たたき、削り節、茗荷、素揚げ茄子、水菜。
つゆは蕎麦にかけて頂くタイプです。

DSCN7511_20160830203922293.jpg

DSCN7512_201608302039237f2.jpg

茗荷の香りとシャキシャキ、揚げたての茄子がメリハリあって良いですね!
茄子は素揚げなので、適度な油がつゆに広がり、天ぷらよりも衣が無いぶん、さっぱり!

DSCN7513.jpg

梅のたたきはたっぷりで、ほぐして蕎麦に混ぜながら頂きます。
甘みが皆無で塩分もそれほど高く無く、自分好みの味わいの梅!!

他のトッピングも混ぜて頂いてみると、大根おろしよりも梅が勝ってる味わい。
どちらもサッパリ感がとても良く、この暑い時期にはピッタリですね!
そこへ茄子のもっちり感と油、削り節の香りが混ざり合い、それぞれが主張しながらも良いミックス具合。
石臼挽きの手打ちそばの力強さに負けていませんね!

DSCN7514.jpg
最後は残ったつゆに蕎麦湯を入れて♪♪♪
とっても気に入ってしまいましたーヽ(=´▽`=)ノ


DSCN7515.jpg DSCN7516.jpg

コスパの良さもピカイチ!
券売機表示では10月まで有るようなので是非リピートします!!!


お店HP
誠や9号店



関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR