大喜@湯島天神下

先日の情報で、スタッフのM君が今月一杯で卒業され、故郷の宮崎にて独立開店準備に入ると伺いました。
来月にはパパになるM君、長い間お世話になったし、お礼とお祝いを申し上げたくて、
オフィスの大先輩飲み友達とお邪魔しました。

くしくも先日、その大先輩がFB友人のSちゃんと、
お住まいの関係で繋がりがある事が判明して、地元の浅草で一緒に飲んでいたのを知り、
ビックリなんて話しをしてたところでした。

定時退社で先輩と三越でお祝いを買い求めて直行〜♪

DSCN7467_20160827074810f2d.jpg

黒板メニューに唐揚げが消えてしまったままなのがちょっぴり悲しい。
でもまだ未食のものもあるので楽しみだけどね♪
そして店内にはFB友人さんがひとり飲みされてて、こんばんはー♪

最初はレスカでお疲れさま!画像は毎度毎度なので割愛w

DSCN7468_201608270748122a8.jpg 

DSCN7469_2016082707481223c.jpg

食べたことが無かったので出汁トマトを注文。
冷え冷えの鶏スープはとろみがあって鶏そぼろが混ざります。
そこへ大きな冷しとまとが丸々1個、鰹節がトッピング。
これ、すごくシンプルだけど美味しいねぇ〜〜〜!!!

DSCN7470_20160827074814623.jpg 

DSCN7472.jpg

カツ煮も初でした。もちろんカツは豚じゃなくて鶏!
なので親子煮でもあります。
この時期のネギがバリバリとした食感でアクセントになり、醤油ベースの煮汁に鶏カツの衣がしっとり♪ 
お肉はむっちりのボリュームあるおつまみです。

DSCN7473_20160827074838a8f.jpg 

DSCN7475_201608270748403f7.jpg

パクチー蒸し鶏は前回も頂いて美味しかったのでリピート。
しっとりした低温調理のむね肉が美味い。
パクチーの香りにラー油のピリ辛が合いますねー!

DSCN7478_20160827074844e79.jpg

レスカ1杯のあとはウーロンハイにチェンジ。
これトータルで5,6杯飲んだような気がします。

DSCN7476_20160827074841b0b.jpg 

DSCN7477_2016082707484311e.jpg

以前の黒板メニューだったトマトチーズ焼きが出来るというので注文。
下がカリカリのチーズには薄切りのチャーシューが埋まってて、ほんのり醤油味。
トッピングのトマトも熱々でとろりとして、これまた良いおつまみですね!!

そこへ噂のSちゃんが登場〜!
いやー、お久しぶりですね。ご結婚のお祝いを述べて先輩と3人でご一緒に〜♪

DSCN7479_20160827074906318.jpg

もうだいぶお腹いっぱいですが、ぬか漬けも捨てがたいのです♪
絶妙な良い漬かり具合に辛子がピリリと♪

DSCN7480_20160827074907695.jpg

最初のFBご友人が帰られ、あとから別のFBご友人さんがご来店のソース焼きそばをちょっとだけ頂き〜♪
わたし達も頼もうとしたらソースはもう出来なくて醤油焼きそばになるとの事でしたので醤油でお願い。

DSCN7481_20160827074909f26.jpg

DSCN7482_20160827074910166.jpg

目玉焼きもオンされて登場!
醤油のほうがサッパリとした味わいで、これまた良いおつまみです。

さて〆は、冷やしとりそば2016はすでに2回頂いているので、今回は基本に戻り、

DSCN7483_20160827074912103.jpg

醤油らーめん
かーなり久々の醤油。

DSCN7484_20160827074929c36.jpg

自分にとってのザ・醤油がこれ!!
鶏主体のスープのうまみは半端無く美味しい♪

DSCN7485_2016082707493103b.jpg

あれー!?麺が更に細くなった??それとも自分の記憶が曖昧なのか??
この細さは26番くらいでしょうか。かなり細い。
それでもシルキーな感じともまた違い、もうちょっと硬めでゴワっとした食感。
なんかとっても新鮮味を感じる麺でした!

店主さんは先にお帰りになり、遅くまで長居してしまいましたが、
M君にはお礼もお祝いもできたし、ホントに卒業おめでとうございます!
久しぶりの爽やか青年にも会えたしで、とても良い夜でしたヽ(=´▽`=)ノ


お店HP

大喜



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR