室壱羅麺@三越前

お盆休みに入る直前の8月12日、ランチにお邪魔してみれば外待ちで諦めて、
近くの長崎ちゃんぽん屋さんへ行ってみたところ、スゴイ地雷を踏んでしまっていましたw

なので3週間くらいのご無沙汰です。

DSCN7466.jpg

到着したらすんなり着席できました♪
フロアスタッフのTさんが迎えてくれましたが、12日に入れずだったことを覚えててくださっていました!

DSCN7460_20160827065236a92.jpg

久しぶりで夏季限定メニューを頂きます!
着席したのはお店の一番奥、厨房に面したカウンター席でしたが、ここは麺茹での熱気と対面しているため、
夏場は暑い席です。
スタッフさんの気配りで、ランチ時には提供されてない冷たいお絞りを配ってくださるのも嬉しいご配慮です。

DSCN7461_20160827065237c05.jpg

トマトと魚介の冷し羅麺+味玉(サービス券)900円

DSCN7462_20160827065238a88.jpg

角切りやほぐしたチャーシュー、かいわれ大根、茹でもやし、アボカド、トマトと具だくさん♪

魚介出汁とろとみのある濃厚なトマトソースにはマリネになったトマトが固形で混ざり、甘酸っぱさ満開♪
さらにトッピングにフレッシュで冷え冷えのトマトが乗っかります。

DSCN7464.jpg

細麺はややウェービーでトマトソースが良く絡みます。
冷たくてしこしこした食感、麺量もたっぷりでお腹いっぱいになっちゃいます♪

チャーシューと味玉がしっかりとした醤油味で存在感を発揮しています。

このメニューももうすぐ終了だろうな、とお店を出てから気がついた店頭掲示には、、、、

DSCN7465_20160827065241669.jpg

やはり今月一杯ですね。そして来月からはカレーのメニューが登場で、
これも美味しくて楽しみになりましたー(^o^)丿


室壱羅麺



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR