くわっちー家@堀留町

たまには沖縄そばでも食べようかなーと、かなり久々にお邪魔してみました。
気が付けば4年ぶり!

DSCN7457.jpg DSCN7456.jpg

お店は健在。
中に入ると以前はカウンターがありましたが、ちょっぴり変っていました。
カウンター席が無くなり、6人掛けテーブルが中央にふたつ。
ひとり客はこれに相席になるようです。

DSCN7449_201608251929244a4.jpg DSCN7448.jpg

ランチメニューは豊富で麺中心ですがちゃんぷるーとご飯の定食やタコライス丼もあります。
ソーキそばにしようと思ってましたが、冷しがあったので変更してこちらに!

DSCN7451_20160825192926acd.jpg DSCN7450_201608251929245c8.jpg

店内は沖縄ムードたっぷり♪ 泡盛の一升瓶もたくさん並んでます。
お茶は卓上のセルフで、ジャスミン茶です。

DSCN7452_20160825192927b7b.jpg

うちなー冷しそば(単品)850円
メニュー写真には具が麺の上に乗ってますが、実際は別皿で出てきました。

DSCN7453_201608251929520c2.jpg

その別皿は大根の極細千切りの下に水菜や人参のサラダ、卵焼き、海ぶどうもたっぷりで
スパムのこんがり焼いたのも2切れにマヨネーズ付き。
野菜が結構あるのがバランス的には嬉しいです!

DSCN7454.jpg

麺は茹で置きのようですが、沖縄そばの麺です。
ラーメンとは違ってもっちり感やコシは無いものの、中太のやや平たいものです。
提供時にスタッフさんからの説明では、つけ汁は麺にぶっかけてお召し上がりください、
との事でしたので、そのとおりにします。

つゆを味わえば、鰹出汁の醤油ベースに少々酢と砂糖が加わった感じ。
酸味も甘みも強くなくて、優しい味わい。
冷やし中華のように油は入っていないので、あっさり&さっぱり♪

DSCN7455_20160825192955713.jpg

別皿の野菜を麺と混ぜて食べることもできて変化があって良いですねー♪
海ぶどうも結構たっぷりあり、好物なのでこれまた嬉しい♪
汗をかかずに沖縄そばが食べられるのは有り難いです〜♪

他の麺類も食べてみたいものがいくつかありましたので、またお邪魔しますね!

くわっちー家



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR