のともん@小舟町

午前中のゲリラ豪雨がすこし小降りになったランチタイム、今日はご飯が食べたくて、のともんさんへ♪

DSCN7442.jpg

人気があるのでお昼は早く到着しないと満席になってしまうお店で、外にも待ち客が溢れるのですが、
雨のためかひっそりとしています。

DSCN7441.jpg

日替わりなので、まだまだ食べたことの無いメニューがあります。
今日はハヤシライスがあったので、試してみることに♪

DSCN7437.jpg

ハヤシライス 680円
大鍋で煮込んでいるのでスグに到着しました。
能登野菜カレーは食べたことがありますが、ハヤシはどうかな!?

DSCN7438.jpg DSCN7439.jpg

人気のあら汁がもちろん付属しています。おかわり自由。
今回の具はわかめ。鰤かな?魚の出汁が満載です♪
小鉢は冬瓜の煮浸し。旬の冬瓜は大好きですが、写真を撮るとなると難しい食材です(^_^;)
薄い出汁で炊いてあり、さっくり爽やかな味わいがじわーっと感じられる♪

DSCN7440_201608232217148fe.jpg

メインのハヤシライスは牛細切れとぶなしめじがたっぷり!
かぼちゃの素揚げが付いてほっくり感もプラスされてます。美味しいな!

お新香も塩漬けではなくぬか漬けなのも嬉しいし、野菜もそこそこ頂けてこのプライスは嬉しい\(^o^)/

会計をしてお店を出ると、すでに雨はやみ、陽が差しています。晴雨兼用の日傘が大活躍のランチタイムでした♪

のともん



関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR