幸貴@浅草橋

(前の記事からの続きです)

さて、お昼を食べて帰りますので、4年以上ご無沙汰していた幸貴さんへ♪
こちらは共楽@銀座のご出身。

DSCN7374_20160819171313135.jpg DSCN7372_20160819173401954.jpg

ガード下にひっそりと佇むお店です。

DSCN7367_20160819171154a0a.jpg

ちょうどランチ時のお客さんがさーっと引けたところ。

DSCN7366.jpg

夏場のヤカン水も昔のまま

DSCN7368_20160819171232a25.jpg

ワンタンメン 750円

DSCN7369_2016081917123396a.jpg

ここではいつもワンタンメンなのです♪

DSCN7370_201608191712350b2.jpg

薄いチュルチュルのわんたん、美味い!!

DSCN7371_20160819171236c0b.jpg

短めの細ちぢれ麺が良くスープを引き上げる♪

チャーシュー2枚も柔らか過ぎず、サクっと噛み切る食感が良く、味付けも軽やかで美味しいお肉ぅー!!
細めのメンマが麺に絡んでコリコリ&モチモチが同時に味わえるのもイイ♪

スープもうま味たっぷりで、出汁や醤油のほのかな甘みがステキ♪
おやぢさんは味覚オンチになっちゃって、とか言ってましたが、変わらぬ美味しさですよ!
白い粉を入れ忘れちゃったよwなどと相変わらずのインティキぶり(笑)
塩っぱいとか色々言ってくれたほうがわかりやすいんだけどさ、などと言われても
非の打ち所が無い美味さなのですから〜(^_^;)

かなり久しぶりでしたが、この味をまた楽しめて幸せでした!!!
後客も無く、しばらくぶりで色々とおしゃべりもできてくつろぎました\(^o^)/


中華そば 幸貴



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

暑い日が続いていますが、お里帰りでリフレッシュも
されたのでしょうね。
中華そば 幸貴さん
「非の打ち所が無い美味さなのですから〜」とは
かなり点数が高いお店なんですね。

記事にはおやじさんの人柄までにじみ出ています。
ラーメンって、お店の雰囲気もそうですが、カウンターで
店員さんと向き合って食べることも多いので、
店員さんの仕事ぶりや接客、人柄も味のうちのような
ところがありますね。
きっと多くのファンを持つお店なんだと思います。
食べてみたい!!

Re: No title

> yukaten様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
このお店は古参のラーメン好きには知らない人がいないほどの人気店です。
が。。。おやぢさんの気まぐれと体調から、営業時間は不定で定休日もまちまち。
しかも夜営業無しというハードルの高いお店なんです。

味はオーソドックスな東京の醤油ラーメンで、食材にはこだわりがあり古き良き味に
新鮮さが加味されてるイメージです。
ですが、おやぢさんはうんちくは一切無し、逆に適当にはぐらかすようなトークを
交えながら常連さんの消息などの話しやご自身の健康などなど、屋台で一杯飲んでるような
錯覚になりそうなお店です。

で、味は確かでした。4年以上も頂いてなかったのに、美味さに思わず泣きそうになりました。
気まぐれなおやぢさんの事で、ある時は13時過ぎにお邪魔したら茹で釜の火がすでに落ちていた事もあったし
ホントに目の放せないお店なんですけど、ラーメン屋さんの中でもピカ一の郷愁あるお店となっています。
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR