クラフトマンズ・キッチン〜ウォルトンズ@神田

世間は8月12日の山の日からお盆休みモードに突入しているらしく、
朝の通勤電車もガラガラに空いていました。
自分のオフィスは会社自体の休みは無く、自分で休暇を取る仕組みで、やっぱり半分くらいの人々はお休みです。
オフィス内も静かで電話もあまり鳴らず。

ところが自分は15日から5日間の休暇を頂いているため、その間にフォローしてもらう仕事の段取りや、
海外とのやり取りでてんてこ舞いの忙しさでした。

午後になり営業職のかたが数名にお声がけされ、夜は4人で暑気払い飲みとなりました♪
羊肉気分でしたので、気に入りの中華料理店に電話するも予約で一杯、
神田駅近くの熟成肉のお店になりました。

DSCN7320_20160813171927f2c.jpg DSCN7321.jpg

ハーフ&ハーフでお疲れさま!
お通しはリエットが乗ったバケットです。

DSCN7322.jpg

大人のポテサラ
マヨネーズだけではなく、ドレッシングも加わっているようなしっとり感で、酸味が爽やか!

DSCN7323.jpg

ごまだれパクチー爆弾
このお店ではこんなふうに山盛りのおつまみを「爆弾」と呼ぶそうです。
ごまだれというよりはフレンチドレッシングのような味です。

DSCN7324.jpg

山盛りお肉の前菜盛り合わせ(ハーフ)
テリーヌやベーコン、厚切りのハムなどなど。
どれもフレッシュでおだやかな味付けもグッド♪

DSCN7325.jpg

デミもつ煮
これは良いアイディア!デミグラスソースの煮込みです。
卵黄を崩して濃厚な味わい。

もうお肉オンパレードなので赤ワインに切り替えて♪

DSCN7327_201608131719596fb.jpg

嶋田謹製ソーセージ盛り合わせ
4本で4種類、下にはマッシュポテトが敷いてあり、これも美味しかったです!
白ソーセージやチョリソーなど味の変化も楽しめて良いなー♪

DSCN7328_20160813172000b74.jpg

ケイジャンスパイス・フライドポテト
細切りのポテトがカリッと揚がってて、チーズソースがとろ〜り♪
あと引きでーす!!

DSCN7329_20160813172002e50.jpg

アンチョビキャベツ
シャキ感の残る肉厚のキャベツは熱いオイルで熱せられ、アンチョビの塩気がうま味を加えてます。
これまた美味しい!

DSCN7330_20160813172003ea2.jpg

エイジングポークのロースステーキ
ローズマリーの香りがふんわりと〜

DSCN7331_201608131720273ba.jpg

肉厚っ!そしてジューシィ!!
味付けは塩胡椒とシンプルでお肉のうま味を存分に楽しめる!!

DSCN7334_201608131720290ba.jpg

ガーリックシュリンプ
唯一の海モノw
程よい火入れでプリプリの身ぃー♪

DSCN7335_20160813172030a7d.jpg

パクチーなどはおかわりもして、かなりおなか一杯ですヽ(=´▽`=)ノ

もちろんおしゃべりも尽きず、2次会へ〜

30578572_2223929649_138large.jpg

1軒目とほど近い、ベルギービールとウィスキーのバーです。

30578572_2223929647_62large.jpg

他のお3方はビール、自分はアードベッグ10の水割りを氷無しで♪

DSCN7336_201608131720322b4.jpg

DSCN7338_2016081317203318f.jpg

おつまみに生ハムピザ。生ハムの下にはたっぷりのチーズがとろける〜♪

楽しい時間はあっという間!
どちらも美味しくて良いお店でした。また行きましょー(^◇^)♪

クラフトマンズ キッチン



ウォルトンズ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR