大喜@湯島天神下

夜の大喜さんは久しぶりー♪

DSCN7296_2016081109144404d.jpg

本日の黒板メニュー。
唐揚げが無いのが寂しい。。

DSCN7297.jpg

まずはレスカでお疲れさま♪
殆ど残業無しでオフィスから直行すれば18時には到着するので、お店はまだ空いています。
なので4人がけテーブルにすんなり着席し、余裕のスタッフさん達とも雑談しつつ。

今年の冷やしとりそばはスタートが1ヶ月遅れたのと、限定食数が20から15に減ったためか、
毎日すぐに売り切れてしまうそうです。
この日もわたし達がお邪魔した直後に聞けば、残りは6食でした。

DSCN7298_2016081109144638c.jpg

ぬか漬けはここ最近のおつまみとして定着した感がありますが、頂くのは初めて。
隠れて見えないけど、キャベツが良い漬かり具合ですよ♪

DSCN7299_20160811091448fb1.jpg

パクチー蒸し鶏。これまた初メニュー。
パクチーはちょっと少なめですが、ラー油がピリリとエスニック系。
最近メキメキと美味しくなってる鶏がたっぷり♪

DSCN7300.jpg

とり梅和えは遅れて登場の友人からのオーダー。
引き続き鶏を堪能ですがこちらは梅の酸味でさっぱりと夏らしい味わい♪

DSCN7301_2016081109151179e.jpg

卵焼きはふわふわ&とろ〜り♪
もちろんこのお店ならではの出汁は鶏出汁です!

DSCN7302_20160811091512d04.jpg DSCN7303_20160811091514824.jpg

餃子は醤油無しの酢とラー油だけで頂く。これだけでも餡の味付けが美味しいので醤油は要らないのです。
海苔とうめしおは黄金の組み合わせ。うめしおとりそばに使用するオリジナルの南高梅ペーストを
海苔に塗っておつまみとして頂くのも美味いんです♪

休日前で20時前から外待ちがずっと続いています。
〆をお願いしました。

DSCN7305_201608110915153b6.jpg

こちらは友人の納豆つけめん
レギュラーメニューの納豆中華そばをつけめんにアレンジをお願いしたものです。

DSCN7304_20160811091536289.jpg

納豆と卵がふわふわにホイップされたつけ汁。
ちょっと味見させていただきましたが、とてもマイルドな香りにクリームのような納豆と卵が超激うまっ!!

DSCN7306.jpg

麺はピカピカのツルツル。
細ストレートで麺同士がくっつき合って、つけ汁が良く絡みます♪

DSCN7307.jpg

自分は今季2度目の冷やしとりそば

DSCN7308.jpg

いつ見ても涼やかです!

DSCN7310.jpg

冷たい鶏塩スープがとにかく美味い!
今年バージョンはトッピングの鶏ももも肉だけでなくむね肉も加わって
更に「とりそば」らしさがアップしています♪

DSCN7311_20160811091626a57.jpg

シルキーな細く平打ちストレート麺もしなやかで良い喉越し。
個人的にはかつてのピロピロ麺のほうが好きだけど、これもまた美味し♪
今回も堪能致しましたヽ(`▽´)/

13920700_1038032396234098_144481930308649530_n.jpg

化粧室の小さな飾りも季節ごとに変化のある楽しいもので、手作り風の夏の風物がとっても可愛い〜(^o^)丿

この場所でこのメニューを頂くのは今年が最後なのでできるだけたくさん食べたいです!!!


お店HP

大喜




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR