高嶋家@オフィス

今日は月に一度のランチミーティングでした。
毎回月初に行われますが、前月の成績によってお弁当の内容が変わります。
先月は今半のお弁当でした♪

そして今月は先月の成績が更に好調だったため、部長と課長からうな重のご提案♪
オフィスで鰻と言えば、至近の高嶋家さんです!
こちら、わたしも何度も頂いておりますが全てお店での事で出前は初めてです。

創業明治8年の老舗、某超人気ラーメン店主さんの修行先でもあり、
今年の土用の丑の日に合わせたオールアバウトでの関東風鰻の7店にも推薦されています。

お店では今年の3月に頂いたのが最後。

11時45分頃に配達され、会議室で頂きます♪

DSCN7251_201608052008095f1.jpg

出前なので、汁物はありませんが、お新香と別添のタレが付属しています。

オープン・ザ・蓋ぁ〜♪

DSCN7252_20160805200810caa.jpg

タレは予め少なめに掛かっているので、別添を加える必要は無いと判断し、使いませんでした。
味が濃くなってしまうのを避けるためです。

DSCN7253_20160805200811dee.jpg

こんがりふんわり♪

DSCN7255.jpg

脂の乗りも適度でくどく無く。
この時期だからやや身が薄めですが、ふっくらとしてとろけます〜\(^o^)/

DSCN7239_201608052008088e1.jpg

お店の佇まいはこんな感じでビルの中にひっそりと古き良き店構えです。

さて、次はいつ食べられますでしょーか!!!

高嶋家HP 

高嶋家



関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

なんと豪勢な・・・うらやましい・・

こんばんは。
今週も一週間お疲れさまでした。
業績の好調時とはいえ鰻重とはすごいですね~。
良き会社にお勤めされていてうらやましいです。

実は関東風の蒲焼は食べたことがありません。
当然貧乏学生時代には縁があるはずもなく、
鰻の本当の美味しさなんか分からなかったでしょうね。

帰郷してからも鰻の老舗と言われるお店のものは
年に1回食べるかどうかなんですが、やっぱりスーパーの
ものとは比べものになりませんね。
関西では白焼きにはしないのであまりふっくらとはして
いませんが、お写真で見る限り、ふかふかしていてきっと
口の中でトロけるのでしょうね、あ~うらやましいです^^

Re: なんと豪勢な・・・うらやましい・・

> yukaten様

おはようございます(^o^)丿
今期は全体では景気が上向かず停滞気味な中、有り難い事に業績が良かったです。
ま、8月はお休みもあり反動で悪化するのは確実なのですが。。。
来月のお弁当がどうなるかです(笑)

鰻は大好物で、やっぱり江戸前の白焼きか蒲焼きです。
関西でも頂いた事もありますが、脂が多く感じますね。
夏の土用の丑の日を過ぎると安売りされてますが、スーパーやコンビニのはどうも頂く気がしなくて。
身が厚くふっくらしてるのを楽しむには、やっぱり初冬から冬ですね♪
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR