かめ@日本橋小舟町

昨日のランチは、ここ3週間続いているかめさんのつめたいらあめん。
今週は月曜日がお休みでしたので、ランチ営業はこの日だけ。

DSCN7062_20160719210049696.jpg

このつめたいらあめんが加わってからランチメニューは3種から4種になりました。

DSCN7063_20160719210051ed2.jpg

つめたいらあめん 700円

DSCN7064_20160719210051a33.jpg

ちょっとづつの色んな具が楽しく♪
ネギやもやしがシャキシャキ、小松菜はこの時期らしく茎がパリッと、
わかめやメンマは柔らかくツルリ♪

DSCN7065_201607192100537a8.jpg

香味野菜のハーモニーが楽しいのですが、今回は谷中の分量が少し多め。
さっぱりとした香りと辛味が爽やかですが、これの風味が強くて
茗荷や三つ葉の香りが弱くなり、僅かな違いでバランスが変わりますね。
ネギも少し多くて、この生姜とネギが支配する1杯になってました。

DSCN7067.jpg

優しい味わいのスープは氷4個で最後まで冷え冷え♪
SBコショーを5シャカして汁完しましたー\(^o^)/

【おまけ】

このお店のすぐ近く、堀留公園では盆踊り大会の櫓を設置中でした♪
DSCN7066_20160719210208ba9.jpg DSCN7068_201607192102100f5.jpg


小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

カレーはともかく、「○○定食」とか「らーめん」が想像できない店構えですね。
自分なら前を通っても美容院かと思って気づかず通り過ぎてしまうと思います。
このお洒落なお店に対抗(?)して、今夜は全く趣の違うお洒落な飲食店の写真を
チョイスしました^^

Re: No title

> yukaten様

このお店は夜の飲み屋としてがメインのようですが、お店の造りから見るとどうも喫茶店に居抜きの感じで、
夜でもここでお酒を飲もうという気分になりにくい、オシャレで可愛いお店なんですよ。
今日のyukatenさん画像のお店は全く逆の雰囲気ですね。
こういうレトロな古い店構えは大好きです。おでんと熱燗で1杯やりたいなー♪
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR