根管治療

今日から根管治療始めました。
根管治療とは

発端は3ヶ月ごとにチェックしている歯の健診でした。
虫歯はもうここ数十年皆無でしたが、下の一番奥歯が時々疲れたりすると「うずく」ような感じがしてたんだけど、
痛みでは無いもんだから放おっておいたんです。

定期健診も度重なり、久しぶりにレントゲンを撮りましょうという事になり、その画像で奥歯の根に
問題が見つかりました。
本来なら神経を抜いた後は歯根の穴にばい菌が入らないように殺菌後に密封するのですが、
それが1本だけ詰まってなかったんです。
それもレントゲンで明らかに!
20年以上も昔の治療でしたが、手抜きされてたんですね(-_-;)

現在痛みが無くてもいずれ化膿してひどくなってしまうらしいので、その前に治しましょうという事になり、
この夏の間に8回くらいの通院、5回分は予約しました。

自宅の近くで夜や土日も営業しているので、とても便利で親切な歯医者さんを信頼し、頑張って治しまっす!!
とても良いお医者さん、あさがや清水歯科医院

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

     

コメント

No title

う~ん、歯だけは放っておいて勝手に治ることはないですからねぇ。
どんなに気に入った料理もお酒も歯が悪くては堪能できないですしね。
お大事にしてください。

「蔦@巣鴨監修の冷やし塩ラーメン」
奈良の田舎のコンビニでは見つけられませんでした。
残念っ!

Re: No title

> yukaten様

こんにちは!
歯は健康にも影響しますし、美味しく食べられないとストレスにもなりますので、
この夏の課題として頑張って治療するつもりです!
虫歯と違って治療中の痛みなどが無いので助かります。

蔦のコンビニ麺は全国販売ではないのが残念ですね。
ミシュランの星獲得ラーメン店という事で去年は一気に知名度が上がりましたが、
自分は以前に何度もお店に足を運びました。
しかし人気沸騰で前売り券制になり足が遠のきました(^_^;)
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR