泡@中野

こちらはもう4年ぶりくらいのお久しぶり。
直前の串かつ屋さんを後にして、東西線で帰路に着けば、やってきた電車は三鷹行きではなく、中野行き。
そしてまだ20時過ぎという時間だったので、寄ってみました。
三鷹行きが来ればそのまま帰宅してましたけどw

13626966_1021527951217876_905447651913920469_n_20160714215046d45.jpg

かつての記憶では、いつも繁盛してて、狭い立ち呑みスペースにぎっしりのお客さん、
というイメージが強い店ですが、たまーに空いている時があるのよね。
で、覗いてみれば先客1名様のみ。らっきー♪

DSCN6997_20160714215042bdf.jpg

棚のボトルを見れば昔と大差なし。
春画の湯のみも前のままだ。
マスターは話せばここ一年位前からという事なのでお初ですね。
でも以前のマスターと雰囲気がそっくりですよ♪
おなかも一杯だし、ウィスキー系の晩でしたので、モルトを。
アイラがあったのでボウモア12を氷無しの水割りで頂きます♪

とってもまろやか。水の性格なのかな、アイラ特有のヨード香も感じつつかなり飲みやすい。

先客が帰られ、入れ替わりにメンズお二人組。
バーではどんな酒を飲めばいいか?なんてマスターに聞いてるから、まだ若いのかな、
と思って振り向けばそうでもなくw
ま、「飲みたいものを飲めばいいのさ」と言いたいのぐっとこらえてちびちび。

DSCN6998_20160714215044527.jpg

DSCN6999_2016071421504407d.jpg

2杯目はアイラがもう無いのでスコッチ。
これまた超ご無沙汰なグレンキンチーがあったので、ストレート&チェイサーで頂く。

立ち呑みゆえ、普通のバーよりも格安なのも良いし、この1年位だという
バーテンダーお兄さんも客あしらいが上手くて中々居心地良い。
そして駅から至近なのも良い。

滞在時間は30分ちょっと。
満員でわんさかうるさい立ち呑み屋はもう嫌だけど、こういう雰囲気で飲めるならまたお邪魔しましょう(^o^)丿

立ち飲み 泡




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR