串かつ えいちゃん@高田馬場

以前はよくお邪魔していたお店ですが、ここ数年ご無沙汰してました。
大阪スタイルの2度漬け禁止の串かつ屋さんです。
先月、大喜@湯島天神下でオフィス大先輩と飲んでいた時に先輩のお友達も合流し、
そのお友達が高田馬場ご勤務だという事で今回はこちらに集まりましたー♪

DSCN6981_201607132211324a8.jpg

実はお店には最近も何度か足を運んでいたんだけど、ことごとく「予約してないとダメ」
って言われて入れませんでした。
相変わらずの人気ぶりですねー。
って事で今回はちゃんと予約しましたw

18時過ぎの到着で、最初はガランとした店内でしたが、やっぱり予約無しで来るお客さん全てを断っているので、
席は全部予約で埋まっているようです。
で、あっという間に満席に!!

DSCN6982.jpg DSCN6983.jpg

まずは遅れてくるお友達を待たずに二人でお疲れさん。
ドリンクとおつまみ1品で580円のセットを注文。
煮込みとすじポン。どちらも美味い。
煮込みは味噌仕立てながらくどく無く、すじポンは良く煮込まれてプルプルのすじがポン酢仕立てに♪

DSCN6984.jpg

自分は生ホッピー、先輩は生。
オーダーシステムが進化していて、全て画面操作です。
これはかつて伝票に書き込んでいた串のオーダーもスムースで、スタッフさん大助かり!

で、画面オーダーで串モノを選んでいたら、お友達も遅れて到着ー♪

DSCN6985_2016071322113766a.jpg DSCN6986.jpg

素揚げのこんにゃく、ハツ、串かつのアスパラ、れんこん、山芋、キス、紅天、鯖♪
どれも揚げたて熱々、ハフハフしながら頂きます。

水曜日はレディースデイなんでドリンクが半額なのも嬉しい。

DSCN6989_2016071322121921c.jpg

って事で3人とも山崎ハイボールにチェンジ♪
グラスは白州ですがw

DSCN6990_20160713221220714.jpg

やがてお二人はメガハイボールにチェンジ。この大きさでレモンスライス入りっす!!

DSCN6988_20160713221217fbe.jpg

ここの手羽先は外せませんね!
素揚げで塩コショウとシンプルな味付けでお肉と皮のパリパリを堪能できます♪

DSCN6991_201607132212449d5.jpg

DSCN6992_201607132212476cc.jpg

せせり! 文句なしにうまいっ!!!

DSCN6993_201607132212470fe.jpg

ぎんなん、梅干し、にんにく、チーズ、鰻。

DSCN6994_2016071322124921e.jpg

鰻を注文したのはわたしだけでしたが、これもここでは外せません(^o^)丿

DSCN6995_20160713221251f33.jpg

飲み放題ではありませんが、きっかり2時間で追い出されます。
最後のオーダーは卵焼き。
卵焼きは種類も色々ありますが、3人一致でチーズ&カレーにしました。

DSCN6996.jpg

半熟の卵と、とろけたチーズが何とも言えない\(^o^)/

今回はえいちゃんはご不在で弟さんが揚げてました。
お腹いっぱいで殆ど酔いが無い状態で退店。
次回はまた大喜にしようかぁ、などと話しながらお二人は浅草方面に帰られて、
自分は東西線へ向かうのでした♪

串かつ えいちゃん




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR